About

Addicted to FIGURES


ちるふ(サイト管理者)が、クレーンゲーム(UFOキャッチャー)で獲得した
プライズフィギュアのレビューを主としたサイト。

基本的にスケールフィギュアの撮影は屋外で行っております。

それ以外にも、フィギュア及びクレーンゲームに関する話題や
イベントにも触れています。

フィギュアからやや離れた位置にある、アニメや漫画、ゲームの話題は
Google+上で投稿しておりました。
最近は、アニメや漫画、ゲームのイベントレポートなどもしております。

Bocchi Wolf


当サイト管理者こと、わたくしは「ちるふ」と申します。
YouTubeでの動画活動が先行して、「COIN EATER」が名前
みたいな立ち位置になってしまいました。
これについては後述いたします。

「ちるふ」の由来について

名前というのは大事なもので、長い間付き合うことになるものです。
「意味があってキャッチーで短縮されても他人と被らない」
条件を満たすものを考えました。

自分の境遇からして、「ぼっち」っぽいワードは入れたいなー。
そこでなんとなく浮かんだのは「ロンリーウルフ」
でも「ロンリーウルフ」という言葉は、自分にはちょっと格好良すぎる。
じゃあ「ぼっるふ」で!
短縮するなら「ちるふ」かな?

ぐぐってみよう。
よし!使っている人はいないな!
これで決まり!

COIN EATER


では、「COIN EATER」はなんぞや?
COIN EATERは番組名です。
「笑っていいとも!」はあくまで番組名であって、司会は「タモリさん」です。
そんな関係。

「COIN EATER」という括りでは、「一般人が理解できない部分にお金をかける!」
みたいなコンセプトに沿って動画を作成しています。
(だから、UFOキャッチャーに限るわけではない)

将来的にチャンネルを増やす場合に、私自身は「ちるふ」のままで、
別番組を作る、ということになります。