2015/09/05

【一番くじ】「ラブライブ!The School Idol Movie」引いてきた

戦争始まったな(劇場版)



先月の一番くじMINIから1ヶ月、いよいよ本番となりました。
皆様お待ちかねの一番くじラブライブ!The School Idol Movie。


アキバまで行って、お祭り気分で引くのもいいかもしれません。
早売りで盛り上がっていたようですね。

まあ、私は並ぶのが面倒なので、今回はゲーセンを回っている最中に引きました。

くじの種類 一番くじ
本数 70本
価格 620円
発売日 2015.9.5
公式サイト ラブライブ!The School Idol Movie



前置きはこんなもんで、早速アソートをチェックしましょうか。
  • A賞[1]:フード付きポンチョ
  • B賞[1]:高坂穂乃果きゅんぐるみ
  • C賞[1]:絢瀬絵里きゅんぐるみ
  • D賞[1]:南ことりきゅんぐるみ
  • E賞[1]:園田海未きゅんぐるみ
  • F賞[1]:星空凛きゅんぐるみ
  • G賞[1]:西木野真姫きゅんぐるみ
  • H賞[1]:東條希きゅんぐるみ
  • I賞[1]:小泉花陽きゅんぐるみ
  • J賞[1]:矢澤にこきゅんぐるみ
  • K賞[9]:手ぬぐい(Angelic Angel)
  • L賞[24]:アートフレーム(僕たちはひとつの光)
  • M賞[27]:ラバーストラップ(SUNNY DAY SONG)
狙っているのは、下位賞の手ぬぐい・アートフレーム・ラバストです。
もちろん全部海未ちゃんで!

きゅんぐるみは、まあ引けたら嬉しいけど、
特に欲しいのは手ぬぐいとアートフレームですね。


今回どれもアソート数が少ないんですよね~。
A~J賞は、言わずもがな1個ずつしかない。
K賞も1個ずつ(各メンバー1個)しかないし!
アートフレームも12種類で24個入りだから、それぞれ2枚ずつしかない。
ラバストも同様に、各メンバーは3個ずつしか入っていない。

と、これだけ見ると、推しを引き当てるのは難しいように思えるかもしれません。

が!

K,L賞は、クローズドボックスではなく選択式なのですよ。
つまり…誰も引いていない状態であれば、どれでも選べるってことです!

な、なんだってー!?

ということで、まだ引いていない方はすぐに引きに行くんだー


では、今回はラブライブ!だし、5回引くとしよう。


ん??

買おうと思って店員さんに聞いたら、券売機を案内されました。

えっ!?

券売機式のところなんてあるんですか?
しかもね、これ、一枚ずつしか買えないんですよ!笑
一枚買うごとに、お釣り全部出てくるし…

ま、まあ、とりあえず、5枚買いましょう…



ごちうさだよこれ!!!


(ラブライブ!の券用意してないから、何でもいいよって言われました)


状況は、こんな感じで、全部残っています。

では、5回引かせていただきます!



おっ…?


きたこれ!!


E賞:園田海未きゅんぐるみ
L賞:アートフレーム
M賞:ラバーストラップ*3

手ぬぐい引けなかったけど、かなりいい引きじゃないですか!
嬉しいです!!

では、開封していきましょ~。


E賞:園田海未きゅんぐるみ


9個残っているうちの海未ちゃんを引くなんて素敵!



表情可愛いですね~。


いつも気を張ってる海未ちゃんの、ちょっと気の抜けた表情可愛いです。


僕光衣装の細部まで作りこんであります。



めっちゃ内股ですね!



ミニパペットとサイズ比較。


きゅんぐるみいらないかなと思っていましたが、
こうして手に取ると可愛くて仕方ないですね!

L賞:アートフレーム


全12種。
各メンバーソロと学年別が各1枚。

もちろん私は海未ちゃんを選択しました。


アートフレームとありますが、言ってしまえば厚紙です。


なるほど。
クリアフィルム状のものを、背の紙から少し浮かせて挟み込んであります。
これにより、いくらかの立体感があります。


僕光海未ちゃん可愛い。

横から見ると、こんな感じ。


厚さは2mmくらい?


裏はたぶん共通かな?


ただの厚紙なのに、なかなか所有欲をくすぐります。

M賞:ラバーストラップ


全9種。


SUNNY DAY SONG衣装の各メンバーが、それぞれ1種です。
欲しいのは、いつもどおり海未ちゃん!
次点でことりちゃん。

あとは誰でも~

1個目!



海未ちゃん!!

今回はかなりいい引きですねえ!


2個目!




ことりちゃん!!

理想的な引き!


最後、3個目!




穂乃果ちゃん!

穂乃果ちゃんも好きですよ?


2年生揃った~


2年生推しの私。
これは地味に嬉しい。

手ぬぐいこそ逃しましたが、ほぼ完璧な引きだったと言えましょう。



海未ちゃんグッズが増えて嬉しいです。