2015/05/09

【UFOキャッチャー動画:平行棒渡し】ワンピース CREATOR×CREATOR クザン 余談と補足【クレーンゲーム】

クレーンゲームに求められる力とは


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - CREATOR×CREATOR クザン 余談と補足


初日に5軒回るも、仕事終わりの時間では既にレアカラーが置いていない!
アソート数がめっちゃ少ないという情報を、フォロワー様からいただき、
これは急がねば!と都心部からやや離れた場所へ。

そこでも残少でしたね~。
つまり、「設定をより好みしている場合ではなかった」ということもあります。

では、どうぞ

環境

設定 滑り止めなし平行棒渡し
機種 UFO CATCHER 8
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 滑り止めなし平行棒
  • 棒の幅は、プライズ+2cm程度
  • 右ツメはしっかり曲がっている
  • 下降制限あり

ポイント: 伝える力(コミュ力)

学校や会社でもそうですけど、コミュ力が重要とか言われますよね。
その波が、ついにゲーセンにまで及んでいるのかっ!

というわけで、最初からこういうプレイをする予定ではありませんでしたが、
親切な店員さんがいたので、アシスト重視のプレイに変更しました。

「アシストをもらうときは、どう話せばいいんですか?」
のようなコメントを、フォロワー様から時々いただきます。
せっかくなので、その辺をクローズアップした動画になっております。

とりあえず、最初の一手は横にする方針で、片アームで寄せました。


滑り止めがないから、ものすごーーーくアームが弱いのか?と思いました。
でも、それほど弱くもないようでしたね。

ここで、(まだ2手目なのに)突然の武力介入。


まるで私が考えていることを読んだが如く、
邪魔になるであろう、右のプライズをどかしてくれました。


こういう店員さんは、いないことはないですけど、
やはり、かなり珍しい部類です。

で、このあと、私のプレイがぐだることもさる事ながら、
設定も制限が多くて、なかなかの鬼畜具合。

そして、店員さんも「これは難しい」と認める始末。


色々と協力してくれた店員さんに感謝!
ありがとうございます!!

ゲットまで 9手/900円
ヘルプ アシスト3回


てなわけで、今回の場合は、無理ゲーっぽかったため、
「どのような手順を踏んだ上で無理だと判断したのか」を、きちんと伝えました

店員さんを納得させることができれば、
スムーズにアシストが受けられると思います。

参考になれば!!