2015/04/09

【プライズレビュー】ラブライブ! ヘッドホン ~矢澤にこ・園田海未・星空凛・絢瀬絵里 Model~

にこにーヘッドホン!
このヘッドホンの存在は、割りと前から知っていました。
でも、たこ焼き設定だったり、200円無理ゲーだったりで、さすがにスルー…

しかし、ついに開放設定に入れられる!
残念ながら、もう、にことことりしかありませんでした。
ことりちゃんは黒ベースの地味な感じでしたので、にこを選択。
ちなみに、200円で取れました(動画撮影なし)

矢澤にこモデル


パッケージがかわいい。
これはスクフェス仕様ですね。

開けてみましょう。


プライズ特有の異臭はありません。


正直な感想。

「やすっぽ!」
いや、安いから仕方ないけど…

素材が「プラスチック!!」「合皮以下の何か!!」みたいな。

でも、にことの一体感が得られるという点では、
ULTRASONE Edition5やSTAX SR-009を凌駕します。

私の使っているヘッドホンは、今は亡きゼンハイザーHD590。
当時は、HD600が攻守最強!みたいな時代でした。
でも、アニソン聞くならドンシャリHD590だよなあ?と、私はこっちを選択。
装着感は、今でもトップクラスだと思います。


ヘッドホンアンプは、Carrot One ERNESTOLONEを使用しています。


ハイレゾライブ!のために買いました。

じゃあ、「にこぷり♥女子道」で聴き比べしてみましょう。


エルネストローネは、電源オンで海未ちゃんカラーになります。
ベースの穂乃カラーに、真空管海未ちゃんがいい感じにマッチ!
(それで選んだわけではない。うん、たぶん)

HD590では、荒々しくも元気なライブ感溢れるにこの声が、耳の3cm先で聴こえてくる。
ダメージを負った社畜を心から癒してくれる。
そんな感じ。

【プライズレビュー】ラブライブ! 矢澤にこヘッドホン

にこにーヘッドホンは…これはヒドイ。
音がこもりまくってて、トイレで鼻歌歌ってるにこですね。
しかし、耳元3cmで歌ってるHD590とは違い、耳元3cmににこ(の絵)が存在する。
これだけで、社畜が明日も身を削って働く活力になる。
そんな感じ。

甲乙つけがたいですね!

まあ、音質は置いておいて、首掛けして、ファッションアイテムの一つにする。
と考えれば、結構いいアイテムなのではないでしょうか?

[2015.4.14追記]
他のキャラのヘッドホンもゲットしました!

園田海未モデル


海未ちゃんは黒ベース。
ベースカラーは黒と赤の2種類のみのようです。


ラブライブ! ヘッドホン 園田海未


星空凛モデル




ラブライブ! ヘッドホン 星空凛

絢瀬絵里モデル



ラブライブ! ヘッドホン 絢瀬絵里

「プライズ」を獲得した動画

のちほど