2014/12/01

【一番くじ】「鎌池和馬の祭典シリーズ第一弾 -作家生活10周年記念-」引いてきた

10周年


最上位賞に電撃文庫が付くという、なんとも新しい試み。
いいと思います。
「電撃文庫は全部買ってるぜ!」という人にとっては迷惑でしかない。
そんな人いるのかな?いそうですよね…

私はラノベ読まなくなって久しい。
普通のブラック社畜では余暇に割ける時間をよく考えて使わないと、
一日24時間では足りませんからね。
なので、時間のコスパがあまりよくないラノベは早い段階で切られます。
「ながら」できるアニメや漫画の方が○

くじの種類 一番くじ
本数 66本
価格 620円
発売日 2014.11.29
公式サイト 鎌池和馬の祭典シリーズ第一弾 -作家生活10周年記念-


目玉は描きおろしポスターかなあ?
凪良のポスターは欲しい。

  • S賞[3]:一番くじ限定 電撃鎌池和馬10周年記念文庫
  • C賞[2]:凪良描きおろしアートポスター
  • G賞[26]:ラバーストラップ
  • ラストワン賞[1]:はいむらきよたか10周年危険イラストアートポスター

このあたりですかねー。

S~C賞が1本ずつ、下位賞がちらほら出ている状態。
今回は2回で!

さあ、どうだ!!



E賞:ステーショナリーセット
F賞:ポストカードセット

もっとも微妙なところがきましたね…

E賞:ステーショナリーセット



クリアしおり4枚とブックカバーにもなるポスターが2枚付いています。


「インテリビレッジの座敷童」にしました。
んーと…この作品は読んだことありませんが、
ヒロインぽい女の子のデザインが良かったもので…



ブックカバーを装着してみましょう。



すげー怪しい感じになったゾ。
蛍光灯の反射がいい位置にきて、さらに怪しい感じに…。

まあ、これを付けていれば、何を読んでいるか悟られる心配もありませんし、
カバーとしては必要十分な働きをしてくれることでしょう。

F賞:ポストカードセット


こちらは7種類のポストカードが入っております。
禁書目録のカバーイラストなどが使用されているようです。





店員さんが選ばせてくれる時に、ババ抜きみたいな差し出し方をしてきて、
そのノリについていったため、このデザインになりました(よく見えてなかった)。

今回は全然ダメでしたねー。
せめてラバストくらいは欲しかったなあ。