2014/09/15

【UFOキャッチャー動画】Project DIVA Arcade PM鏡音レンフィギュア【クレーンゲーム】余談と補足

王道を征く



フィギュアのレビューだけ見る →Project DIVA Arcade PM鏡音レン
未視聴の方は先に動画をご覧ください。



Project DIVA Arcade PM鏡音レンフィギュア余談と補足


同日投入のラブライブ!凛ちゃんと比べると、取扱店が少なかったように思います。
設定の難易度は相対的に考えると簡単な気がしました。
橋渡し・反動・剣山・スパボDリング…基本形は全部ありました。

今回は少し前にプレイしたMSPリヴァイと似た設定をチョイス。
あの時は、あんな取り方をしましたが、「普通に引いたらどうなるんだろうか?」
ということでやってみた。

上記動画はこちら →MSPリヴァイ

環境

設定 下り坂リング引き
機種 UFO CATCHER 8 (下降制限なし)
プレイ料金 1P100円 / 6P500円




状況

  • 横倒しにしたプライズ底部にDリング
  • プライズはビニール包装されている
  • 坂道にはテープによる滑り止めがされている
  • UFOは反時計回りにねじれる

検証


「素直にリングを引く」
邪道な手は使わずに、とにかくリングを引いた場合にどれくらいで取れるか?
結果は動画の通りです!
MSPリヴァイよりもだいぶかかってしまいました。
まあ、今回のように「(他の方法もあるのに)ある方法のみで最後までやる」
という状況はあんまりないと思いますが、なんかの比較用として…。
ちなみに、これは押しを適宜利用した方が早かったと思います。

そういうわけで次回同様の設定をやることがあれば、今度は押しまくります。

で、その次は複合技で!

決まり手 限界まで引いてから押し
ゴトン料金 16手/1600円

なんでこんなことしたかといえば、(ハプニングや意図がなければ)
「同じような設定なら同じような流れになる」のはまあ当然。
ということで、やり方を最初から限定すれば面白いかも?という発想でした