2016/06/05

【プライズレビュー】艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア"瑞鳳"【セガプライズ】


SPM瑞鳳レビュー


メーカー セガプライズ
作品 艦これ
キャラクター 瑞鳳
投入日 2016.6.3


今回から撮影環境を変更しました。
興味がある方は下の方に書いてありますので、ご覧ください。

顔 - Face




バストアップ - Bust shot













全身 - Full-length figure








ローアングル - Low-angle











ハイアングル - High-angle



その他 - Other-angle








「フィギュア」を獲得した動画

のちほど


撮影後記


撮影環境を変えました。
主な理由としては、以前の構成では時間が掛かり過ぎるということです。

以前は、

  • ミラーレス一眼+マクロレンズ
  • 三脚
  • レフ板(1-3枚)
  • 全部マニュアル
  • RAW
  • 4912×3264(16MB)
  • Lightroomで現像
のような形で撮影・現像しておりました。
凡そ、撮影に1時間。現像に2-3時間掛かっていました。

今回から、
  • 某コンデジ
  • 手持ち
  • レフ板(1枚)
  • フルオート
  • JPG
  • 1980×1080(0.4MB) ←3:2にし忘れた
  • 補正なし
に変更しました。

これにより、撮影時間は1/2。現像というか写真の選別に30分程度ということになり、
全体の時間を1/3-1/4に短縮できました。

しかし、写真のクオリティが著しく低下したのでは意味がありません。
今回の写真は、クオリティ的に十分でしょうか?
Twitter等でご意見いただけたらと思います。

私としては合格点かなと思います。
ちなみに、撮影時の天気は60点というところです(結構曇ってた)