2016/02/02

【レポート】「ラブライブ! ハイレゾ対応コラボヘッドホン パイオニアSE-MX8-K μ'sメンバーモデル実機サンプル展示&試聴会」行ってきた【ギブソンブランズショールームトーキョー】


ラブライブ!とパイオニアのコラボヘッドホンが試聴できると聞いて、
八重洲にある、Gibson Brands Showroom TOKYOにやってまいりました。

記事起こす前に、ツイート実況もしているので、ツイートも見てくれると喜ぶゾ。



外観はこんな感じです。


「若干入りにくいな」と思われた貴方、安心してください。


ほら、μ'sが迎えてくれますよ。


本日2/2(火)より4/2(土)まで試聴会を開催しています。
2ヶ月!?随分と長いっすね。


場所について質問がありましたので、地図を載せておきますね。


拡大


東京駅の八重洲中央口or南口を出て横断歩道を渡り、右に曲がる
(地下街を通っても行けますが、東京に不案内な方は地上の方がわかりやすいです)


みずほ銀行の看板が見えたら、その手前を左に曲がる


道なりに進むと左手に見えます。


では、入ってみましょう。


入ってすぐのところに、μ'sメンバーモデル9本全てが展示されています。

私が行った時には、3人のラブライバーの方が
(真姫ちゃん、絵里ちゃん、希ちゃんで)試聴中でした。


このヘッドホン立てください!

じゃあ、私も海未ちゃんモデルを触ってみます。




質感は、そんなにチープな感じはしません。
値段なり(24,800円)でしょうか。

このサイド部分のμ'sロゴにはこだわりがあるらしく、
熟練の職人さんによって制作されているとのことでした。

公式サイトには「プレス加工『凸型』+ダイヤカット」のような仕様になっていると書かれています。
(うん、よくわからない)

海未ちゃんのモデルは、アイコンが弓矢になっているから格好いい~
穂乃果ちゃんモデルは、「ほ」ですからね「ほ」!
力が抜けた感じが可愛いじゃないですか!

キャリングポーチは、あとで見るとして…


試聴機には、もちろんμ'sの曲が入っております。



ちゃんとA-RISEも入っているところに、こだわりを感じる。

うーん、音の評価はしないでおきます(悪いという意味じゃない)
私は、オーヲタでも何でもないので、音の良さを伝える術がないんですよ。
良いか悪いか聞かれたら「良い」と言える程度の能力しかないので、
音のレビューに関しては、プロい人に任せるとします。
(そこ期待してた方、スミマセン)

適当なこと言っても、パイオニアさんにも買う人にも悪いので…

ポーチのレビューならできますよ!


ジップを全開にすると、180°開くことができます。


中にはメッシュのポケットが1つ。


外側には持ち手が付いています。
割りとしっかりしたクッション素材になっており、ヘッドホンを保護するには十分なものです。

でもさ、みんなこれ使うのかな?
ポーチが汚れるのが嫌だからって、使わない人が多そう…
私は使ってなんぼだと思いますけど。

店員さんに色々と話を伺ったところ、
一番人気はやっぱり真姫ちゃんモデルだそうです。
次点で絵里ちゃんモデル。



うん、知ってた。

BD特典曲のハイレゾ化についてとか、色々と質問してみましたが、
その辺はイマイチ把握されていないようでした。
全ての曲がハイレゾ化すると嬉しいんですけどねー。

ちなみに、店員さんのラブライブ!知識にはあまり期待しない方がいいですよ。

店員さん「この娘(真姫ちゃん)とこの娘(絵里ちゃん)が人気なんですよー」
店「お客様はご予約されましたか?」
私「はい、海未ちゃんを予約しましたよ」
店「そうですか(無関心)」(たぶん海未ちゃんがどの娘かわかっていない)

みたいな。

いや、一応フォローしておきますが、接客はつかず離れずで、
質問すれば笑顔で答えてくれますし、非常にいい感じではあります。

今日が初日ということもあり、ラブライブ!について知らない感がヒシヒシと伝わってきました。

でも大丈夫です!
この試聴会は4/2まで2ヶ月間もありますので、
最終日には、店員さん全員が全ての振り付けを覚えているくらいにはなっていることでしょう。



そうそう。
試聴するだけで、ここでしか手に入らないクリアファイルを貰うことが出来ます。
一応、数量限定となっていましたので、欲しい方はお早めに!

で、ですね

「八重洲まで行けねえよ!」という方のために、
はい、こちらを用意しましたよ。


今回貰った、特製クリアファイルに加えて、最近出たユニットシングルCD3枚
  • Printemps / WAO-WAO Powerful day!
  • lily white / 思い出以上になりたくて
  • BiBi / 錯覚CROSSROADS
と、さらに、その購入特典のクリアファイル3枚をセットにして1名様にプレゼント致します。

応募方法は、

1. Twitterをフォロー




2. 対象のツイートをRT


3. あなたが好きなメンバーのことを、リプライで語ってください

*送料無料。配送仲介業者を使うため
個人情報はメアドのみでOK(捨てアドでも大丈夫です)

〆切:2/6 23時

以上です

よし、じゃあ、ヘッドホンの予約しようね?



パイオニアさん、「(買いたいけど)買えない」方が多いようですよ…
アンプと音源も必要だと考えると、高校生や学生さんにはちょっと厳しいですよね。