2016/02/08

【レポート】「ココス×ラブライブ!キャンペーン 有明パークビル店」行ってきた【COCO'S】


東京近郊に住んでいても、有明に行くことなんて、あまりないですよね。
コミケとか、何かイベントがある時か、もしくはリア充であれば、
お台場に来てキャッキャウフフすることもあるのでしょうが…

タイミングよく、お台場で商談が入ったので、これはチャンス!と
ココス有明パークビル店に来た次第です!

ブログ記事にする前に、大抵リアルタイムでツイートしております。
最速で情報をキャッチしたい方は、Twitterをフォローしておくといいことあるかも?↓

(大体ラブライブ!かクレーンゲームの話をしています)

では、早速、行きましょうか。


ビルの外観はこんな感じです。
イベント等で、ビッグサイトに来る方にはお馴染みでしょう。
まさか、ここがラブライブ!コラボの旗艦店になるとは思いませんでしたね。
やるなら、アキバ店じゃないんですかね…?

中に入りましょう。


全景はこんな感じ。


ココスの制服を着たμ'sが見えますね。


入り口にある大型のパネルには、描き下ろしビジュアルが!


通常は店内を覗けるであろう窓にも、このようなシルエットの装飾が施されています。


反対側にまわると、劇場版のシーンを抜粋した、フィルム状の装飾があります。




店の入り口には、


ラブライバーが大挙して押し寄せても大丈夫なように、待機用の椅子が十分に用意されています。
この時は、14時近かったため、待っているお客さんは一人だけでした。

店内へ入りましょう。



通常のココスと違って、各席にはデスクマット…いや、大型のステッカーが貼ってあります。

店内は14時なのに満席でした。
ざっと見た感じ、女性客の方が多くて、6割くらい。
男性のビジネスマンがちょいちょい打ち合わせしているのが見えます。

見るからに(失礼)ラブライバーと思しき団体は、2組しかいませんでした。

さて、前回ハンバーグをいただきましたので、



今回はカレーにしましょう。

料理が来るまで、彷徨く…わけにはいかないですよね。
とりあえず、ドリンクバーに行きましょう。


おおっ!!

ドリンクバーの向かい側に、このような装飾がされています。
せっかくなので、1人ずつ撮影しておきましょう。

満席の店内ですから、お客さんはちらほら来ます。
ラブライバー率が少ない店内で、撮影するのはなかなか恥ずかしい!










ひとしきり撮影を終えたあと、ふと、穂乃果ちゃんのパンツが見えそうなことに気づく。

私「キョロキョロ。今なら誰もいないな」
私「もうちょい…もうちょっと屈めば見えそう…みえ…みえ」

コツコツコツ

お姉さん「…(ゴミを見るような目)」


てなことがあったわけですよ(レイプ目)

私としては、

みたいな展開があって、結婚に至るのが理想だったのですが。
そして、結婚式で、このエピソードが流れるわけですよ。

はい。


この時は、3年生のクリアファイルを貰いました。


ココス有明パークビル店は、「ご案内時より60分まで」しかいられないようです。
結構短いですよね。
満席の状態ですと、注文から料理が出てくるまでに20分程度かかってしまいますし、
20分で食べて、20分まったりする感じでしょうか。

ドリンクバーの奥側の席にある装飾も見たかったのですが、
ちょっと食べているお客さんの頭上で撮影するのは憚られたので、
次回行くことがあれば、追記したいと思います。

そうそう。
ちょうど今日(2/8)、公式からこんな発表がありましたね。

当初、本日2/8(月)で終了予定でしたが、2/29(月)まで延長されました!
せっかくなので、記事を読んで気になった方は、行ってみましょう~。