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ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ星空凛
HJNN凛 - 余談と補足
HJNNは「同じ設定ではやらない」という縛りを自分でつけたがために、
後半は苦しい戦いになりました。
確率機、Cリング、ラ●ワン置き…
まあ、まだまだやっていない設定もありますが、
今回はこの、「ハマった状態からスタート」する台をチョイスしました。
そう、「今回は」ってことは、まだ続くかもね?
環境
設定 | 棒ハマり |
---|---|
機種 | UFO CATCHER 7 |
プレイ料金 | 1P/100円 6P/500円 |
状況
- 脇の下で挟まった位置からスタート
- 顔は右を向いている
- 左ツメはやや開いている
- 下降制限は一応ある
ポイント: 早めに対策を講じる
動画内で、「カプセル落とし的な~」と言っておりますが、カプセル落としとの違いは、カプセルが「球」に近いのに対し、
凛ちゃんは、縦や横、奥行きの長さが違います。
始める前の段階で、「右端まできても落ちないんじゃないか?」と考えると、
「いかに早く、右端に達するか」よりも、アームが十分に使える位置にいる間に、
凛ちゃんの方向転換をした方が良いと思われます。
とりあえず、初手はギリ寄せして、どれくらい動くか確認しておきましょう。
これだけ寄せても動かなかった場合は、撤退します。
また、同様の設定で「滑り止めありVer.」が存在しますが、
アレをあえて選択する理由は特に見当たりません…
アームパワーがMAXでもない限り、他の設定を探すのが賢明です。
さて、アームがある使えることがわかりました。
ここからは、右へ右へ寄せることよりも、「回転させつつ寄せる」形を取ります。
材質や形状からして、回転させるのは難しい。
でも、ダメとわかっていても、できるだけ中央を外した位置を狙って、
少しでも回転させるようにしましょう。
左アームが届かなくなったら、右アーム押しを狙います。
どこを押したらいいのかわからなければ、とにかく色々な位置を押してみましょう。
その時、どう動いたかをよく見ておいて、最も効果があったところを攻めます。
スポーツで相手が怪我をしていたら、そこを重点的に攻めますよね?
えっ?そんなの紳士的じゃない?
まあ、ほら…紳士は金持ってるからね?余裕があるんだよ、うん。
私はお金持ってないので…
はい
最後は、外れそうな側を押してやりましょう。
ゲットー
ゲットまで | 15手/1500円 |
---|
↑の画像を見てもわかるように、最初は右向きの凛ちゃんが、
段々と手前側を向いてきています。
一手一手は微々たるものでも、
最終的に、ある程度前を向かせることができます。
一直線に進んだ場合は…おそらくアシストが必要になるかと思います。