2015/10/01

【UFOキャッチャー動画:ドカ置き】アイドルマスターシンデレラガールズ ちびきゅんキャラ ~安部菜々・高垣楓・城ヶ崎美嘉~余談と補足【クレーンゲーム】

素直に押す


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


デレマス ちびきゅんキャラ - 余談と補足


結構前に出たものから、最近のものまで全部同じ設定とは!
それに、筐体内で難易度が違いすぎる…
しかし、新しいものは奥スタートのみとか、そういうこともありません。

環境

設定 アクリル土台+ドカ置き
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • アクリル土台上ドカ置き
  • それぞれ左奥側に滑り止めあり
  • ツメなし

ポイント: 真っ直ぐ押す

お姉さんに聞いたら、「お好きなところに置きますよ!」と
元気に言ってくれたので、まあ一番手前に置いてもらいますよね。

というか、奥の2つはかなり難しいです。

斜めになっているものは、力が働く方向的に、手前に持ってくるのは難しい。
一番奥のやつなんて、縁押し角押しを連続して成功させる必要があります。

どこぞのドM以外は、手前に置いてもらうかと…

えっ!?私?私も手前がいいな…

これのポイントは、側面を真っ直ぐ押すことでした。



ヘタにアームをどちらかに寄せず、素直に押し出してあげる感じで。

逆に、角押ししてしまった場合、あらぬ方向へ動いてしまいました。



まあ、それにしても、大したことはありませんでしたが!

高垣楓 2手/200円
安部菜々 4手/400円
城ヶ崎美嘉 2手/200円


ラブライブ!の練習着は比較的新しいし、
開放台ってこともないと思うんですけどね。

なんでしょう、このサービスっぷりは。