2015/09/19

【UFOキャッチャー動画:Cリング】ラブライブ! ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ小泉花陽 余談と補足【クレーンゲーム】

U.N.Cリングは運ゲーなのか?


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る



HJNN花陽 - 余談と補足


ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみは、
全部違う設定で取る縛りがそろそろきつくなってきた今日この頃。

Cリングを回避し続けてきましたが、そろそろやらねば…
ということで、Cリングです!

環境

設定 Cリング
機種 UFO CATCHER 8
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 支柱は右から左
  • リング初期位置は、亀裂のやや後ろ側
  • Cリングはタグにかかっているタイプ
  • 下降制限は大体普通のCリングと同じ

ポイント: 「取れた」と「取った」は違う

今回は、事前に、「Cリングで取る」とTwitter上で公言していました。
そして、自力ゲットはたぶん無理だから、色々な方法でやってみようということで、
狙うポイントなどを募っていました。

で、ですね…

流れ的には、セ●公式のスイングアッパーをやってみて、
「全然ダメじゃん!」

からの~

「こういう手で取れました!」(もしくはアシストなしでは取れない)

というのを想定していたんですよ。

ところがどっこい…



取れちゃったよ!

ゲットまで 3手/300円


ま、そうなんですけど、これは「(意図的に)取った」のではなく、
「(なんとなく)取れた」わけです。

だから、せめて、「ここを狙った結果、こうなって取れましたよ(もしくは取れない)」
という部分は欲しかったわけです。

ということで、事前に色々やる予定だったのを、急遽変更しまして、
「スイングアッパーは本当に有効なのか?」
もとい、「支柱を安定して持ち上げられるか?」
の部分にクローズアップしてみました。

まあ、結果はご覧のとおりです。

撤退がちょっと早すぎたかもしれませんが、
せっかく3手で「取れた」のに、5000円超えそうな気もしたので…(弱気)

もう1回Cリングは挑戦するかもしれません!