2015/08/14

【UFOキャッチャー動画:棒渡し】ラブライブ! ウォールポケット(スクフェス サイバー編) 余談と補足【クレーンゲーム】

二次交換を利用しないゲーセンの鑑

未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ラブライブ! ウォールポケット(スクフェス サイバー編) - 余談と補足


こういう、形が不定形のものは、大抵、交換用の箱などで設定がされています。
ところが、このゲーセンでは、大胆にもそのまま橋渡しにしておりました。

ダイナミック橋渡し

これはやりたい!

環境

設定 棒渡し
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 2本の棒に被せるように設置
  • 上部プラスチックが付いている方は短くなっている
  • 手前の棒には滑り止め
  • 下降制限あり
  • ツメは180°開いている

ポイント: 初手次第

最初の状態で思いつくのは…ないですね。
とにかく持ち上げるしかないと思います。



その結果、根こそぎ持ち上げる

もうちょっとズラしていく感じか、それかまったく動かないのを
予想していたため、びっくりしましたね。

持ち上がったのは良かったのですが、落下位置があまりよくありません。


生地による滑りと下降制限によって、押しは無理。

さて、ご覧いただいたように、左右のアームがねじれております。
奥側だけを持ち上げたいが、それはなかなか厳しい。


横には移動できるけど、手前側に落ちるよう動かすのは難しい。

こう、厳しいと判断できたら、さっさと店員さんを召喚し、
スタート位置に戻してもらうのが吉です。



2回目の持ち上げ(落下位置)は、先ほどとは打って変わっていい場所になりました。

ここまでくれば、あとは持ち上げるだけです。


ゲットまで 10手/1000円


初手で変なことになってしまった場合は、
早い段階でアシストをお願いした方がいいです。

無理に粘るのは、あまり得策とは言えません。