2015/08/07

【UFOキャッチャー動画:橋渡し】ラブライブ! ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ西木野真姫 余談と補足【クレーンゲーム】

高値のフラワー


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る



HJNN西木野真姫 - 余談と補足


真姫ちゃん投入日初日。
どう考えても設定絞ってるとしか思えないけど、
やっぱり早く欲しい!
ということで行って参りました。

今回は、この橋渡しでいきましょう。

環境

設定 橋渡し
機種 UFO CATCHER 8
プレイ料金 1P/200円 3P/500円


状況

  • 橋渡し
  • レンガ土台のさらに1段下に、滑り止め棒
  • 下段の棒は左へ行くにつれて、わずかに広がっている
  • 下降制限はなさそう

ポイント: 棒の幅と頭の向き

HJNNの頭の形って、真円ではないんですよね。
縦より横の方が長いし、
頭頂部から後頭部は長いけど、
アゴから首までは短い。

橋の幅が狭い場合には、こういったことが結構重要になってきます。

さて、今回の橋渡しは、HJNNえりちの時より遥かに難しくなっています。

  • 橋の幅
  • 下段の棒
  • 前後の空間なし

など、狙える場所が限られてきます。

「横にしただけでは落ちない」ということを頭に入れつつ、
まずは、軽い脚側を狙います。



予想以上に持ち上がりました。

これはいける!と思った矢先。


左アームが邪魔しおる。
持ち上がって下ろす時に、左アームが干渉して、少し戻されてしまいます。
しかし、今、右アームで狙えそうな位置は、
土台と真姫ちゃんの間にある、わずかな隙間。
ここしかなさそうです。

そうすると必然的に、左アームの干渉は避けられません

ここは牛歩で…。

そうこうしているうちに、右隣でプレイされてた方が、
橋の間に頭がハマった状態になりました。

そこからが本番っぽいなと横目で確認しつつ…
あれっ?もうアシスト入る感じですか?

うーん、かなりいい形にして落とさないと、やばいようです。

で、調整を試みるも、この制限された設定の中ではなかなか難しい。
本当は、サガットステージくらいの横向きになるまで粘りたかったのですが…
1回200円で粘りすぎると、今度は財布がやばいので、
ある程度のところで妥協しましょう。

押し込み。


斜めの位置までは持っていけましたが、やはりこの角度では難しい。


アゴを狙うも、滑り止めの摩擦とHJNNの丸みで動きません。


押したパワーが逃げないように、前髪の間に入れてみるも、ほとんど効果なし!

隣の方の絶望的な状況を見るに、
早い段階ではありますがアシストやむなしと判断しました。


あとは押し込みで!

ゲットまで 17手/2900円


自力ゲットを狙えるかというと、例えば、頭側を最初から狙っていく方法もあります。
頭の中でシミュレーションしてみると、90°近く回転したあとに、
アゴが右を向いた状態で橋の間にハマる絵が想像できます。

橋間に落ちるときに、いい向きになればいいんですけどね~。
こればっかりは、やってみないとわかりません。
100円なら色々やってみたかった!