2015/08/11

【UFOキャッチャー動画:滑り止め棒フック】ラブライブ! グラフィグぬいぐるみ2年生 Lesson style! 余談と補足【クレーンゲーム】

がっちりCリング


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る



グラフィグ2年生 Lesson style! - 余談と補足


幅広のフックを、滑り止めの棒に引っ掛けてあるタイプはたまに見ます。
しかし、これは…

右ツメが90°曲がっているため、UFO本体次第ではなんとかなるかも…?

環境

設定 滑り止め棒+Cリング
機種 カプリチオ
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 滑り止め付きの棒にCリングがかかっている
  • Cリング先端は棒上ではなく、棒の奥側
  • 本体が捻れている
  • 下降制限あり

ポイント: 無理ゲー判断

そもそも、リングがこんなに奥にある状態では、
まずやろうという気になりません…

ですが、カプリチオだし、位置調整できるから、
引っ掛けてどうにかなれば、やってみようかな?
という感じにプレイを始めました。

始めたところ…


アームが届かないっ!
いくらなんでも、これじゃあ取れないなあ…

ということで、店員さんに確認したところ、やはり設定ミスでした。

でもまあ、そのおかげか、初期位置をいじってもらうことに成功。


本体のねじれやらはあるけど、届きさえすれば何とかなる!


このように、押しや引っ掛けを駆使して戦いましょう。


問題はここからですね…

さっきは、位置を移動してもらったからこそ、なんとか戦えました。
でも、この位置からスタートだとすると…


やはり厳しい。


あと本体の状態もあまり良くないですね。
下降制限のために、本体を強く引っ張っているので、真っ直ぐ下降しません

また、ねじれがあるせいで、右ツメで奥側を狙おうとすると、
左ツメが棒に干渉してしまいます。

これは無理(難しい)ですねー。

アシストで、本来の初期位置っぽい位置にしていただければ、
あとは何とかなるんですが…


この位置ならいけますね~


設定ミス発覚まで 2手/200円
海未ちゃん 2手/200円
穂乃果ちゃん 2手/200円
ことりちゃん 6手/600円


アシストありなお店だったら、なるべく早く、
棒上に置いてもらえるよう交渉しないと取れない(or散財する)気がします!