2015/07/14

【UFOキャッチャー動画:リング引き】VOCALOID(初音ミク) ままま式あぴミク 余談と補足【クレーンゲーム】

隣のプライズは邪魔か?それとも…


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ままま式あぴミク - 余談と補足


あぴミクちゃんが出ると聞いて、結構期待していました。
あの絶妙な表情を果たして実現できるのだろうかと。

今回は、Dリングが手前ではなく、上に付いている設定を選択。

環境

設定 上部Dリング手前寄せ
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 上部に互い違いDリング(小)
  • 初期位置は斜めで手前がわずかにはみ出している
  • シールドなし
  • 下降制限あり(リングまで)

ポイント: 勢いよくぶつける

非常に地味な感じの台。

これは、押しが使えれば、そう難しい台ではないです。
初期位置が既に土台を超えているし、手前縁押しで回転を狙えば、1-2手かと。

ところが、さすがにそこは下降制限がありました。
これによって、手前に出すことが結構難しくなりました。

左リングを左アーム接続部で狙える位置であれば、リング押しもありかもしれません。

とりあえず、普通に引っ掛けてみました。


…微動。

しかし、リングの中央より手前側を狙うことで、
わずかながら、手前に出すことができました。

この繰り返しでももちろん進みはします。
ただ、そのまま行くと、隣のDIVAに接した時点で詰むかもしれません…

そこで、限界ギリギリまで寄せてみます。



勢いよく引き上げることができました!

ギリ寄せすれば、これだけパワーがあることがわかりました。
では、もう一度同じ要領で持ち上げて、そのままDIVAミクさんにぶつけます


上手いことバランスが崩れて、前に倒すことができました。

ゲットまで 3手/300円



ゆっくりDIVAミクさんにぶつけた場合は、
土台からはみ出している部分を見る限り、まだ落ちないはずです。

そうなると、左へは進むことができなくなり、右に寄せてから左に寄せて…
と交互に繰り返しながら前に出していくことになると思います。