2015/06/27

【UFOキャッチャー動画:スタンドフック】ラブライブ! スクールアイドルスタンプ(痛ハンコ) 余談と補足【クレーンゲーム】

助け合いの精神


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


スクールアイドルスタンプ(痛ハンコ)  余談と補足


プライズ入荷予定表に存在しない、こういったプライズに出くわすには、
やはり、マメにゲーセンをまわるしかないなあと思う今日この頃。

しかし、よくもまあ色々と出してくるもんだ…

環境

設定 背面スタンドフック
機種 とれとれクリッパー
プレイ料金 1P/100円


状況

  • 背面スタンドフック
  • シューター前シールド1.5cm
  • 下降制限なし

ポイント: 支えあい

まず、このプライズの形状と重心、背面フックからして、
奥に倒れるようなことはほぼないと言えます。

つまり、ハンコが下の状態で倒れてしまう可能性が高い。


それが、シールドから離れた位置で起こった場合には、
もう復帰は無理なので、即諦めるのが賢明だと思います。

理想的なのは、倒れた時にシールドに乗った状態であることです。


そうなってくれると、あとは奥を持ち上げるなりして、自重で落としてあげられます。
これが基本パターンでしょうか。

しかし、「シールド上に乗せる」のはなかなか難しく、
私を含めて、意図的にその形に持っていける方は少ないかと思います。

そこで、この設定では以前も使った技として、
隣のプライズと支えあった状態にして、
一方を壁のように使い、目的の方向に倒れやすいようにする
というのが、比較的狙いやすい方法ではないでしょうか?


こうすることで、むやみに転がすよりも勝率が高くなるはずです。

最後の一手は、クレゲマスターのみ発動可能な奥義「空間キャッチ」です()


(そう見えなくもないかなと…)

海未ちゃんまで 3手/300円
希&かよちんまで 2手/200円
絵里まで 2手/200円


私よりプロい方であれば、ハンコの重心も計算してやるんでしょうかねえ?
このブリスターは、ハンコが斜めに入るようになっていて、
重心が中央じゃないんですよねー。

だからこそ、「初手でこういう形にした方が、より簡単に落とせる!」
みたいな方法があるはずです。

まだまだ研究が必要ですね。