2015/06/02

【UFOキャッチャー動画:(静電気式?)ドカ置き】ラブライブ! ピローケースタオル2年生 余談と補足【クレーンゲーム】

くっついていると噂の


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - ラブライブ! ピローケースタオル2年生 余談と補足


このシューター上に置いてある、布系プライズ設定。
結構よく見かけます。
プレイしている人を見ることもしばしば。
しかし、ゲットの瞬間を見たことがありません。
というより、初期位置から動いたのを見たことがありません

そうわかっていながらも、自分でやってみなくちゃ納得できない!

環境

設定 シューター上直置き
機種 UFO CATCHER 8
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • プライズの2辺が土台上
  • 移動制限なし
  • 下降制限は緩い(十分に押せる)

ポイント: くっついているの?

取れない!

SNS上などでも取れないと噂のこの設定。
やはり取れませんでした。
攻め方が甘かったのでしょうか?

とりあえず、簡単な考察。

落ちそうに見えなくもないんですが、落ち着いて観察してみましょう。
そうすると、台に乗っている面積と、乗っていない面積は、大体同じくらい。

次に気になったのは、プライズの入っているビニール袋が、正規のものではない
私はこの時、このプライズを初めて見たので、「こういうものなのか?」と思いました。
でも、本来のパッケージは、商品がどういうものであるかわかる紙が入っています。
また、素材はもう少しツルツルしている。そして硬いものです。

というわけで、わざわざ袋を入れ替えているということは、
この袋には、強力な摩擦か静電気が発生する仕掛けが
施されているのかもしれません。

そうそう。
粘着テープなどで、貼り付けてあるんじゃないか?という話もありました。
それを確認するために、プレイ前に3年生から2年生に
置き直しをお願いしてあります。

よく観察していましたが、粘着テープが剥がれる音や、
袋が引っ張られている感じはしませんでした。

強力な滑り止めが付いてる可能性はありますねー。
プライズを置くときに、「置いてからズラす」ような動作が確認できませんでした。
置くときには必ず、上から垂直に下ろすような動作で設置していました。

ということは、一度置いたらズラせないくらい強力な摩擦があるのかもしれません。

長々と書きましたが、全部憶測の域をでません!

今回、私は自力ゲットなりませんでした。
考えうる一番取れそうな方法が、右端を持ち上げる


0.1mmズレたとして、次は空中にある部分を押しに行く。



これの繰り返ししか考えられませんでした…


ゲットまで 16手/1600円
ヘルプ 角度変更1回


動画内で、店員さんもこの方法を推奨しております。
というか、他に考えられそうな手がないんですよね…

皆様、いい案がありましたら、動画のコメント欄に是非~