2015/06/13

【キャンペーン】「ラブライブ!×SEGA ラブライブ!The School Idol Movie 劇場公開記念キャンペーン」行ってきた


本日2015年6月13日(土)、ラブライブ!The School Idol Movieが公開されました!
私も早速見に行ってきました。

映画に関することは、まだネタバレしない方がいいと思いますので割愛します。
隣に座っていたお兄さんは、終盤以降号泣していました。

さて、さすがのセガというべきか。
5/31まで劇場公開直前キャンペーンを行っていたばかりなのに、
もう公開記念キャンペーンですよ!
まだ、ミナリンスキーのタンブラーとか残ってるじゃん!!

はい。

では、映画を見た帰りにアキバへ。


駅前セガは、ラブライブ!ガン押しかと思いきや、
店頭にいるのはレトリーモアのコスプレをした店員さん。

今、アキバではSHOW BY ROCK!!のキャンペーンも大々的にやってるんですよねー。
そんなわけで、1階の半分はSB69になっていました。
大体プレイしているのは女の子ですね。

入り口自動ドア部分がAngelic Angel仕様に!
(右側は常に人待ちの人がいて撮れませんでした)


2階に行ってみましょう。

デデーン!


いつものやつですね。
「メンバーにメッセージを贈ろう!」ということで、
メッセージを書くことができます。


まだ、初日の早い時間だったため、メッセージは少なめ。
こういうところにもネタバレ要素があるから、まだ映画見てない人は注意!
(ネタバレは修正入れておきました)

キャンペーンは大体いつもと同じです。


UFOキャッチャーに500円投入で、クリアファイルとポイントがもらえます。
ポイントを貯めることで、もれなくプライズがもらえたり、抽選に参加できます。

クリアファイルのデザインはこんな感じ。


店内を少し見てみましょう。


キャンペーン限定のグッズがあります。

にこにーラブにこカレー(カレースプーン付き)


カレーの設定は甘め(但し、200円だがな!!)



持ち手の部分ににこマーク。

絵里のグラスには水着の絵里がプリントがされています。

6/12に出たばっかりのハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ東條希の設定色々。


最近セガで増えまくってるCリング。



高架下の旧セガは剣山でした。
こっちは取れるかも?
でも、女の子が5000円近く使ってて見てられなかった。


こっちは新セガの2段Cリング。
これって、Cリングよりさらに難しいのかな…?

HJNN希の動画は既に作成済みです。
よろしければ御覧ください。



わざわざ作ったっぽい、こんなスクフェス風ディスプレイも。


店内には、キャンペーン用のAngelic Angelディスプレイが使用されています。
セガ秋葉原限定仕様だそうです。










全員見つけられるかな?

こ、このディスプレイは…


シャボンランチャーを使う波紋使い凛ちゃんですねわかります。


旧セガにも行ってみましょう。


来週投入のそれ僕穂乃果降臨祭のお知らせ。

と、ここで、店頭にミナリンスキーがいたので話しかけてみました。


このことりちゃん、こともあろうにデレマスの一番くじを押していました
その辺ちょっとツッコんでみたところ、

ミナリンスキー「ことりは~、ホントは蘭子のコスプレがしたかったの」
ミナry「でもでも、お仕事だから仕方ないんですぅ」
(話し方等はちょっと盛ってます)

そうだね。
仕事なら仕方ないね!

ことりちゃんの営業なら仕方ない。
一番くじを引くとしよう。
デレマス一番くじは別の記事になっております。
そちらを御覧ください。

新セガへ行きましょう。


こちらでは、写真を撮れるようなディスプレイになっていました。

希ちゃんの誕生日を引き続きお祝いしています。


店内にことりちゃんがいたので、撮影させていただきました。


ことりちゃん、よく働くなあ…
コスプレ店員さんは基本「撮ってほしい」はずなので、
声をかければ気軽に撮影もアップもOKになります。

駅前セガでは、まだ全然メッセージのなかったボード。


こっちはもう貼るところがありません!

ちょっと見てみましょう。

これ絶対、ホノキチの上に貼ったでしょ!


うーん…真姫ちゃんかな?


穂乃果(迫真)


今回は何と言っても、ポイント交換で、
ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ凛ちゃんの限定Ver.が手に入ります。
私も毎回、ちょっとだけ参加していますが、今回は30ポイント貯めます!!
ついでにポスターのために、もう10ポイント欲しいかもー。

では、クレーンゲーマーの皆さんもそうでない皆さんも、セガへGO!

キャンペーンに関する動画




後半戦の様子はこちらで