2015/06/13

【UFOキャッチャー動画:ドカ置き横寄せ】ラブライブ! ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ東條希 余談と補足【クレーンゲーム】

シールドのエッジ


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - HJ寝そべりぬいぐるみ東條希 余談と補足


久しぶりの200円台。
100円のところがなかったというよりは、
何軒か寄ったゲーセンはどこも未入荷でした。

うーん、明日(6/13)から映画公開だったり、
セガのキャンペーン始まったりで忙しいし、
この台でいいか!

環境

設定 直置き+サイドシールド
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/200円 3P/500円


状況

  • うつ伏せ直置き
  • シューター側斜めシールド
  • 移動制限なし
  • 下降制限なし

ポイント: シールド回避

とにかく右へ寄せたい!
ならば、左アームをギリギリに落として寄せるしかない。
頭側か?足側か?
今回のアームでは、頭の下までアームが届かない可能性がある。
そして、アームパワーが十分でなく、かつ、シールドがあることから、
寄せられないかもしれない。


ということで、まずは足側を移動させます。


ここまでは特に問題ありませんでした。

シューター側にあるシールドは、
角度が浅いし、そんなに問題ないかも?と思っていました。

ところが問題なのはシールドの角度ではなく、エッジ部分
ここに、ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみの脇腹が引っかかりました

持ち上げて乗せることは可能でした。
でも、乗った直後にお腹の丸みによって、シールド下に戻されてしまいます


また、意図せず、本体やアームで手前側に押してしまうことがあり、
これで、ますますシールドの影響を受けるようになってしまいました。

仕方ありません。
ここは一旦戻してもらいましょう。

初期位置では、頭の手前側を狙うことが出来ません(本体の位置的に)。
しかし、この位置ではそこ狙うことが出来ます。


引っかかり回避のため、奥へ押して置いてからの、


足側持ち上げての回転。


あとはまな板のHJNN!

ゲットまで 17手/3000円


引っかかってから、かなり(無駄に)粘ってしまいました…。
200円の時は、素早い状況判断が重要になってきます(お金的に)