2015/06/22

【UFOキャッチャー動画:平行棒渡し】ラブライブ! トートバッグ 絢瀬絵里 Angelic Angel 余談と補足【クレーンゲーム】

サイドの丸み


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - ラブライブ! AA トートバッグ 絵里 余談と補足


もうAngelic Angelがプライズ化されてる!
ポンデ海未ちゃんがかわいすぎて、最近AAのPVばっかり見てるし、
これは是非とも取らねば!(動画は絵里だけど!)

環境

設定 滑り止め棒渡し
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 両側滑り止め棒
  • ビニールに入れて折りたたんだ状態
  • 下降制限あり

ポイント: どうやって斜めにするか

動画では、結局斜めに出来ずに、あのような展開になりました。
これも攻略するには、まず少しでも斜めにする必要があります
斜めになりさえすれば、動画のようにいくんですけどねー。
それまでが一番難しいと思います。


アームをギリギリまで寄せると、片側だけ上がってしまいます。
この時、持ち上がらなかった側には滑り止めの効果が働き、ズレることはありません。

しかし、寄せないで垂直に持ち上げて落ちた反動を狙うにしても、
  • ビニールとの摩擦
  • プライズの柔らかさ

によって、バウンドすることもなく、垂直に着地してしまいます。


もしかしたら、他にやりようがあったかもしれませんが、
私はここで諦めました!


さて、角度がついたことによって、一気に楽な展開に!


と思ったのもつかの間、今度は可動範囲の限界まで来てしまいました。
こうなると奥側を狙うしかありません。

なんとなくですが、前半戦を見てみると、左アームが弱い気がします。
その左アームを使うしかないとなると…


私は終始、90°回転を狙っていました。
ところが、答えは別のところにありましたね。


プライズの厚みがあまりなく、かつ、押して変形するような場合は、
縦にハメて押し込むような展開も、最初から視野に入れておくべきでした!


最後は本体押しで。

ゲットまで 15手/1500円


予想以上にお金かかっちゃいましたね…。
もうちょっと早く気づけるようになりたいものです。