2015/05/21

【UFOキャッチャー動画:立体棒渡し】すーぱーそに子 おとぎばなし ~しらゆき~ 余談と補足【クレーンゲーム】

立体的な棒渡し


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - すーぱーそに子 おとぎばなし ~しらゆき~ 余談と補足


100円デーだし、鬼畜店に行くか。

環境

設定 立体棒渡し
機種 UFO CATCHER 8
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 末広がり棒渡し
  • 奥側の棒は右に向かって下り傾斜
  • 手前のみ滑り止めあり
  • 奥側棒2本

ポイント: 角度をつけたい

最近よく見る、平面ではない棒渡し
今までは、前後の棒の高さが同じ、もしくは、
どちらかが高くなっているような棒渡しが主流でした。

これはどうなっているかというと、
  • 手前側:左右の高さは同じ
  • 奥側:右に行くほど下がっている

そんな形。

しかも今回は、奥側に滑り止めが付いておりません
そして、このプライズは撮影した日が投入日でした。

そこから導き出されるものは、
  • 滑り止めのない奥側を狙って欲しい
  • そこを狙うことで、うまくハマるように出来ている

というような、誘導が仕込んであるんじゃないか?と疑いました。

理想的には、奥側を先に中央部に落としこんで、
滑り止めの影響を最小限にするのがベスト。

でも、手前はわずかにしか乗っていないため、
一手で絶対に落ちる。

ならば誘導に乗ってやろうじゃないかっ!



ここで一旦ハマって、まずいかな?と思ったけど、


あれっ?
意外といけますね…


角度がついたら、あとは…


押して、引く!


ゲットまで 7手/700円


なんかあっさり取れちゃいました。
うーん…なんだかハマって抜けられないヴィジョンがあったのですが、
考えすぎなのかなあ。
それとも、ホントにたまたまあっさりいけただけなのか?

ちょっと、また同じ設定でやってみますね。