2015/05/25

【UFOキャッチャー動画:末広がり棒渡し】ラブライブ! Love wing bell 星空凛 余談と補足【クレーンゲーム】

橋の幅と角度と箱の大きさと


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - ラブライブ! Love wing bell 星空凛 余談と補足


セガプライズのPMよりも箱がでかい。
そして、かなり重さもある。
となると、重さを利用できる、下り坂ペラ輪のような設定の方が良かったかなあ…

私が見たいくつかの店舗は、どこも棒渡しで、
その中で、(見た目的に)一番マシだったのが、これです。

果たしてこの選択は正解だったのでしょうか…

環境

設定 末広がり棒渡し
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 左に向かって幅が広がる棒渡し
  • 縦のままだと、左端まで行っても落ちない
  • 両側滑り止めあり
  • 右ツメが180°開いている

ポイント: 自力ゲット狙えそうでしょうか?

うーん、やっぱり見なおしても、自力ゲットが見えてきませんね…

まず、右ツメが死んでいることによって、右アームには持ち上げる機能がありません
このように、手前だろうが奥だろうが、ギリ寄せしても引っかかりません。


次に、左アームを利用して、角度を変える方針にしてみました。
左ツメは、しっかりと曲がっているため、持ち上げることはできます。


この設定の場合は、なんらかの方法で、中央にハマる前に落としたい。
つまり、棒に乗っている状態から、1手で落としたい!

それを実現できそうな手としては、写真のような角度になった時に、
「左奥角を左アームで押す」くらいしか思いつきませんでした。


ところが、UFOの位置的に、押せない位置にあります。

残された道は、左アームで棒から落とさずに角度を変えて、つっかえずに落とす。
でも、これもUFOの移動制限によって、ある程度角度を付けた時点で、
十分に右へ行くことができなくなってしまいます。

ということで、私的には無理ゲーだと判断しました。
皆様いかがでしょうか?

この先は、ハメてアシストをもらうゲーなので、
あんまり攻略的な価値はありません!


衝撃を与えるだけで落ちる状態だと…


与えるまでもなかったぜ!

ゲットまで 16手/1700円
アシスト 置き直しなど6回


さて、この設定をアシストなしで取るにはどうしたらいいでしょうか?
「私なら余裕だぜ!」という方は、動画のコメント欄で是非ご教授くださいませ。