2015/05/04

【UFOキャッチャー動画:平行棒渡し】ラブライブ!×セガ 劇場公開直前キャンペーン 余談と補足【クレーンゲーム】

セガライブ!


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



[凛ちゃんレンゲ] ポイント: 回す 

中央開口部は狭いので、縦に落とすより横にした方がいいかな?と判断しました。
基本に忠実に、奥と手前を逆方向へ動かして90°回転させる方法です。


1手目に割りと動いたので、余裕かなと思ったのですが…

アームが弱いのか、滑り止めが強いのか、寄せが甘かったのか…
回転を進めるほどに、動きが鈍くなりました。


まあ、あまり見どころもないため、移動カットです!

角が中央へ落ち込めば、プライズに厚みがないため、押しで何とかなります。


凛ちゃんレンゲ 12手/1200円


私が見たセガの多くは、凛ちゃんレンゲも200円設定だったので、
ここはこれでも割りと良心的な方だと思います…

[ふりかけ] ポイント: いい位置を探す

この手の設定は、「どういう配置になっているか?」が最も重要で、
開店直後(整理済)や取り尽くされた後はやらないべきです。

誰かがある程度プレイして、諦めたあとが狙い目でしょう。


取れそうなものから取っていけばいいと思います。

狙ったものの下にあるものが一緒についてきて、
妨害されるようなこともあります。


ほっくり返して、取れそうなものが出てきたらラッキー!


全キャラコンプは意識しないで、取れなかったものは
別のゲーセンで取るのがよいと思われます。

ふりかけ*7 10手/1000円


店員さんによっては、かき混ぜてくれたりもするので、
声をかけてみるのもありですねー。
でも、大抵の店員さんは、指定したキャラを取りやすい位置にしてくれるくらいで
全体の配置を変えてくれることはあまりありません!