2015/05/14

【プライズレビュー】ラブライブ! ピローケースタオル【バンプレスト】


描きおろしデザインだという噂を聞いたので、ゲットしてきました。

布モノでも、枕カバーというのは珍しいですね。
抱き枕カバーは、抱く部分にキャラがくるから、まあわかるんですが…
枕カバーだと、海未ちゃんにおっさん臭い頭を押し付けるわけじゃないですか。
そういうのが趣味の人はいいのか。

「夢に出てきやすくする!」的な意味合いでは良いかもしれません。

ラブライブ! ピローケースタオル2年生


これ、ただのビニール袋で、パッケージというか商品説明とか…
何もついてませんね。

こんな状態だと非正規品のにおいがするじゃないか!

袋に入った状態だと、3人共ひどい顔してますね…

開けてみましょう。


かなり大きな枕までカバーできるよう、大きめに作られています(90×65cm)
このままタペストリー的に使うのもありですね。

細部アップ





色数絞っていますが、それぞれのカラーがちゃんと出ています。

このまま飾ってもいいんですが、
せっかくだから肝心のピローケース機能を見てみましょう。


両端にスナップボタンが付いています。
留めるとこのように筒状になります。


実際に枕に装着してみましょう。

【プライズレビュー】ラブライブ! ピローケースタオル【バンプレスト】

こんな感じ



すごくどうでもいい(プライズに関係ない)けど、枕はパットナムのロイヤル
銅のくさりかたびら…じゃなくて、バイタリスの銅カバーをしています。
どんな効果があるか忘れましたが!
スピリチュアル的じゃなくて、化学的に頭にいい効果があったはずです。
→ぐぐったら、殺菌効果が高いそうです。

パットナムのロイヤルは、枕の下に肩が入るようになっていて、
首から頭全体がホールドされます。

一生のうち、1/6~1/3くらいは寝ているので、寝具には投資した方が人生捗ります。
睡眠の質があがりますから!

「プライズ」を獲得した動画