2015/05/16

【UFOキャッチャー動画:棒挿し(金網)】ラブライブ! 寝そべりプチフィギュアVol.1 ~穂乃果・凛~ 余談と補足【クレーンゲーム】

ぶっ挿す


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - 寝そべりプチフィギュアVol.1 ~穂乃果・凛~ 余談と補足


棒挿しやアラカルトって、地味だからあんまり需要ないかな?と
勝手に思い込んでいました。
ところが、フォロワー様からやって欲しいというコメントが割りとあります。

こんな設定があったので挑戦してみましょう!

こういう設定は、編集でいくらでも繋げるので、今回はノーカットにしました。

環境

設定 格子ワイヤー棒挿し
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 格子状のワイヤーに結束バンド
  • 本体に付いた棒で押すと落とせる
  • 下降時ズレあり

ポイント: 集中力!!

こういった設定は、兎にも角にも、まずは筐体の癖を知ることですね。
  • 棒は真っ直ぐか
  • ぐらぐらしてないか
  • 下降時にズレたりしないか
  • ボタンを離した時、すぐに止まるか
  • 格子の縁に当たった時、滑る余地はあるか

などのことが考えられます。

プレイ開始前にわかることは、できるだけ観察して把握しておきましょう。

案の定、真っ直ぐにアームが下りるということはなく、
やや左にズレた位置に下りるようになっていました。


本体が右に行けば行くほど、ズレ幅が増えると推測されます。

その辺の癖が、全て把握できたら、あとは超集中して、
穴に挿れることだけを考えましょう。


考えた結果がこれだよ!!
入らないよ!!

店員さん曰く、「穴の中でも左寄りじゃないとダメです」とのこと…
それはシビアすぎませんかねえ?



動画内では、上記のように書きましたが、
たしかに、やや左寄りにすると、結束バンドが滑る分の余地があるようです。
そこを狙うしかないですね~。

穂乃果の10回で、大体の動きは把握できました。

さあ、凛ちゃん!
お・ま・た・せ


にゃ~

穂乃果 10手/1000円
3手/300円


棒挿しはあんまりやりたくないですねー。
集中力がかなり必要な割に、戦略的な部分がないので、面白みに欠けるかと。