2015/05/28

【UFOキャッチャー動画:リラックマ落とし(坂)】艦これ 胸部立体低反発枕 白露改 余談と補足【クレーンゲーム】

店長公認


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - 艦これ 胸部立体低反発枕 白露改  余談と補足


この枕、どこも橋渡しかスパボDリングばかりでした。
橋渡しだと、ビニール包装と滑り止め棒に加えて、
枕の丸みでほとんど動かない
2000円はかかりそう…

ってことで、取れそうな設定があるまでパスしていたところ、
こんな設定を発見しました!

環境

設定 ゆっくりリラックマすべり台
機種 NEW UFO CATCHER
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • シューターに向かって下り坂
  • シューター手前に「かえし」あり

ポイント: 摩擦が最小限になるように

ナ○コ式リラックマ落としは一般的じゃないですか?
割りとよく見かけますよね。

でも、こんなの初めてみました。

正直、やることは一目瞭然だし、(アーム操作的には)そう難しくなさそう。
しかし、そう感じるのであれば、絶対どこかに罠があるはず!

例えば、アームが弱いとか。


あれっ?
(かなり寄せてのもあるけど)アームは十分機能しますね。

だとしたら、このアームの強さは、最後の登りを越えるには必要な強さであって、
登るのがかなり困難であろうことがわかります。

というわけで、力技で真っ直ぐ進めるのは難しいでしょう。


リラックマの両端どちらか目一杯ぎりぎりを狙って、回転させます。
全体を移動させるよりも、その場で回転させる方が、受ける摩擦が少なくて済みます。

十分に土台からはみ出したら、あとは優しくすくい上げてあげましょう。


ゲットまで 9手/900円


坂を下ったところで、回転させずに全体を寄せようとすると、
全然動かなくて散財する可能性があります。

ちょいちょい声をかけてくれる、店員さんがフレンドリーなゲーセンでした。
じゃあ、もう一回言っておきましょうか。

『アルファ』で取りました!