2015/05/31

【プライズレビュー】艦隊これくしょん 艦これ エナメルボストンバッグ"金剛"【オスト】


大手メーカーのプライズは大体チェックしています。
でもこういう急に各ゲーセンに出てくる、
謎のアイテムまではチェックしきれていません。

メーカーをぐぐったところ、ぬいぐるみなどがメインで、
たまに、モンハンやワンピース(チョッパーのみ)のグッズも出しているようです。

以前にも似たような艦これのボストンバッグを出しています。

まあそんな会社情報はさておき、プライズを見てみましょう。

エナメルボストンバッグ金剛


ところで、色々なサイトで「ボストンバッグ」って表記されているから、
ボストンバッグと言っていますけど、これってショルダーバッグじゃないですか?

ま、いいか。

全3種で、金剛の他に、島風と吹雪がありました。


KADOKAWAのシールが公式っぽさをアピール。


裏面には特に何もなし。


内側は、ジッパーのすぐ下、中央部分にポケットが1つあるのみ。


バッグ前面にもポケットが1つ。


ショルダーベルトは、長さの調節が可能。

マイナーなメーカーだし、あんまり置いてあるものでもないのかな?
と思っていたら、結構色々なゲームセンターに置いてあるし、
(アキバとか池袋ではない)普通の街を歩いていたら、
これを背負ってる人がいました。
割りとメジャーなのかっ!

ヤフオク!や楽天だと2000円以下くらいなのに、
フリマアプリを見ると3000円くらいで売れている謎。

たぶんプレゼント企画で出します。

「プライズ」を獲得した動画

のちほど