2015/05/22

【一番くじ】「進撃の巨人〜壁外調査女型捕縛作戦〜」引いてきた

等身大フィギュアもあるよ!


ひっさしぶりに一番くじをば。
今週来週と、欲しいプライズが多いため、
がっつりは引かないけど、でもちょっと気になる。
そんな感じ。

くじの種類 一番くじ
本数 60本
価格 620円
発売日 2015.5.21
公式サイト 進撃の巨人〜壁外調査女型捕縛作戦〜


公式サイトには、「5/21の夕方くらい」という
アバウトな開始時刻しか書いてなかったので、
直接開催店舗に電話してみた。

店員「15時頃の予定です」

そうなのかー(現在12時)
ま、とりあえず、スーパーに行くついでにセブンも寄ってみるか。

と、寄ってみたところ…
もう置いてあるじゃん!!
いや、出し途中ではあったけどさ…

聞いたら引かせてくれました。

ということで、状況は60本全部残っている状態。

あ、とりあえず、狙うアソートをチェックします。

  • A賞[1]:エレン騎馬フィギュア
  • B賞[1]:リヴァイ騎馬フィギュア
  • C賞[1]:ちびきゅんキャラセット『悔いなき選択』
  • D賞[1]:きゅんキャラびねっとティッシュケース
  • E賞[1]:ハンジちびきゅんキャラ
  • K賞[10]:おたすけますこっと

この辺ですかね~。
見てのとおり、上位賞のアソートが1本ずつしかありません。
結構厳しい。

写真で見た感じ、騎馬フィギュアは迫力ある感じがします。
しかし、現物は小ぶりで「うーん…」という感じ
この中では特にハンジのちびきゅんが欲しいかな?

さて、先ほど述べたように、明日から怒涛のプライズ入荷があるので、
ここは3回にしておきましょう。

いざ~




H賞:サテンステッカー
I賞:ロングポストカードセット
K賞:おたすけますこっと

でした!
うーん、全然ダメでした。

H賞:サテンステッカー


全6種。
この中なら、このセットだろう!
ハンジとリヴァイにしました。


質感わかりますでしょうか?
サテン地になっています。


進撃の巨人グッズは、ちみきゃらをやたらと押していますが、
需要があるから、毎回出してくるんですかねえ?

I賞:ロングポストカードセット


全4種。
これ、何かと思ったらポストカードなんですね。

ハンジとミケのセットにしました。



普通のポストカードより料金が高いのかしら。


K賞:おたすけますこっと


全6種。
これも最初なんだかわかりませんでした。

選んだのはハンジ。


よだれ出てんぞ。

このように使うようです。


メモなんかを挟むわけですね。


キープ力が無駄に高い。

上位賞のアソートが少なすぎて厳しいですなあ。
来週の艦これはガンバリマス!

[5/22追記]
あー、艦これ今週じゃないかっ!!