2015/05/24

【一番くじ】「艦これ -提督、お茶ですよ!-」引いてきた

ジョーロ欲しい…



随分前に、フォロワー様とゲーマーズに行きました。
その時、ちょうど艦これの展示を行っていて、
今回の一番くじ各賞も展示されていました。


くじの種類 一番くじ
本数 66本
価格 600円
発売日 2015.5.23
公式サイト 艦これ -提督、お茶ですよ!-


フィギュアこそありませんが、単装砲急須や箸置きを見て、
2人でテンションあげていたのを覚えています。



こういう小粋なアイテムもいいものですね。

アソートをチェックしましょう!
  • A賞[1]:天津風連装砲くんぬいぐるみ
  • B賞[3]:メモリアルセル画
  • C賞[2]:単装砲急須
  • D賞[12]:湯呑み
  • E賞[16]:箸置き
  • F賞[16]:ランチョンマット
  • G賞[16]:艦娘絵小皿

特に欲しいのは、C賞の急須とE賞の箸置きですかね~。


フルに残った状態です。

今回は3回引くことにしましょう。
いざ~



E賞:箸置き
G賞:艦娘 絵小皿*2

でした!

うん、微妙!!

E賞:箸置き


全7種。
魚雷とか浮き輪とか錨とか、いいっすね~。


開けてみましょう。


むむむっ…
掴むところがなくて、取り出せない…


後ろから押し出してやった方がいいですよ。


しまかぜの浮き輪でした!



箸を置いてみましょう。



いいですね!
キーボードやマウスが油まみれにならないように
この箸でお菓子とか摘んでるんですけど、
いちいち鞘に納めるのが面倒だったんですよ!!

ちょうどいい。

G賞:艦娘 絵小皿


全7種。


全部駆逐艦でしょうか?
潮がいないじゃないかっ!

この中だったら断然朝潮ちゃんですね。

開けてみましょう。



陽炎でした。


薬味を入れたりするのにいいかな?


もう1個開けてみましょう。




あっ…
うん…

【一番くじ】「艦これ -提督、お茶ですよ!-」引いてきた

なかなか面白いアイテムですねー。
できれば急須と湯呑みが欲しかったですが!