2015/04/08

【UFOキャッチャー動画】女子高生とUFOキャッチャーやってみた ~寝そべりぬいぐるみ のぞえり編~ 余談と補足【クレーンゲーム】

女子高生とやってみた


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



新企画。

今まで約1年半、ずーっと1人でUFOキャッチャーをプレイしてきたわけですが…
いや、それが、別に寂しいとかそういうのはありませんよ。
「取ること」が目的であれば、UFOキャッチャーは自分との戦い、
もしくはゲーセンとの戦いみたいなものですし。

実は、この企画自体、入念な準備を行って、
「よし、やろう!」とスタートしたわけではありません

動画をご覧いただければわかるように、なんとなくスタートして、
なんとなくノリで話していくような流れになっております。

今回出演していただいた星羅さんとは、別件でお会いすることになっていました。
別件というのは、ローソンで行われたデレマスのキャンペーン、ありましたよね。
あれに付いていたストラップを私は狙っていました。
ところが、開始初日の昼休みにローソンへ行くも、既に未央ちゃんと美波ちゃんしかない

ということを、Twitterで呟いていたところ、星羅さんからいただけることになりました。


そういう次第です。

(この動画がアップされた時点で)星羅さんは動画こそ上げておりませんが、
プレイ歴は私よりも長く、かなり詳しい。
「せっかくだから、動画撮影しますか?」と伺ったところ、快くOKいただきました。

動画を撮るにあたって、アキバのゲーセンを全部回ってみました。

  • セガ秋葉原(駅前)
  • セガ秋葉原1号館(高架下)
  • Hey
  • クラブセガ新館
  • タイトー
  • アドアーズ
  • GIGO
  • クレ研
  • 遊技場

…アレっ?レジャランは??
レジャランは2人して、行く価値がないと判断しました!笑

今回巡ってみて、スケールフィギュア以外だったらセガかなあ?と思いました。


(この中に星羅さんが書いたものがあります)

フィギュアはどこもきつそう。
遊技場には初めて行きましたが、面白そうな設定が多かったです。
撮影OKならやってみたいですね~。

というわけで、一通り見て、セガへ戻って参りました。

この時まだゲットしていなかった、寝そべりぬいぐるみ3年生が今回のターゲットです。


プレイ内容の詳細については動画でどうぞ。

星羅さんは、トークでもプレイでも魅せてくれて、
さらに撮れ高まで考えてくれている方でした。
サクッと取るプレイももちろんありですが、
見せ場を作るというのも、動画では重要かもしれません。
その辺を心得ています!さすがです!!
(意図してやったわけじゃないにしても)

カメラを向けられることには慣れていないため、緊張しましたね~。
それと、あとから字幕をつけるのとは違って、喋りながらプレイするのは難しい。
星羅さんがガンガン喋ってくれたのは非常に助かりました。

ひとりでじっくり攻略するのはもちろん楽しいんですけど、
2人でわいわいやるのも楽しいですね~。



他のフォロワー様と遊んだり、クレゲ部のオフ会とかも、そのうちやりたいかも。


星羅さんがゲットした、寝そべりーチカをいただきました。ありがとうございます!

撮影後、音ノ木坂の方で昼食をとったり、ゲーマーズの艦これキャンペーンを
見に行ったり、無料のJKお散歩()を楽しみました。


ゲマズで艦娘冷却水を買っていただきました(JKにたかるオッサン

久しぶりの休日のアキバは、色々とイベントをやっていたり、
ごちうさのグッズで武装した集団がいたりと、見どころがたくさんあって楽しかった!

星羅さんも、この動画に関する記事を書いてくれました!
こちらからどうぞ
JK最後の・・・。