2015/04/12

【UFOキャッチャー動画:平行棒渡し】ラブライブ! スマホ手袋 ~にこ・真姫・ことり~ 余談と補足【クレーンゲーム】

滑る?滑らない?


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー -  ラブライブ! スマホ手袋 余談と補足


すっかり暖かくなってきて、手袋って時期じゃありませんけど…
投稿を後回しにしておいたところ、
偶然にも滑り止めなしVer.も撮影できました。

そういう意味では、先にアップしなくてよかったかも?

環境

設定 滑り止め棒渡し
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 両側滑り止め
  • ツメが180°近く開いている
  • 下降制限あり

ポイント: 持ち上げるか押すか

ツメが180°近く開いていて、かつ、下降制限もあるとなると、
持ち上げるか押すか悩みますね。

一手目は、超ぎりぎりに落としたため、割りと動きました。
しかし、1cmも離れてしまうと、ほとんど動かず。

プライズに厚みがあまりないのなら、無理矢理押し込んでもいけるだろう
と判断して、押しに切り替えました。


どちらの手を選択しても、同じくらいの金額がかかりそうです。

全ての角が棒上にある場合、押しても動きません。


最初だけぎりぎりを狙って、持ち上げてからの押しですね。


滑り止めがない場合は、縁押しを狙っていく感じでも、
プライズが滑るため、問題ありません。


滑り止め恐るべし!

ことり
(滑り止めあり)
7手/700円
にこ
(滑り止めあり)
7手/800円
にこ
(滑り止めなし)
1手/100円
真姫
(滑り止めなし)
1手/100円


純粋な滑り止めの力を比較できたので、これはこれで良かったかな?