2015/04/07

【UFOキャッチャー動画:確率機】ラブライブ! 一番くじ Kyun-Kyun Sesation! 余談と補足【クレーンゲーム】

初カリーノ


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



ちるふのUFOキャッチャー - ラブライブ! 一番くじ 余談と補足


実は、一番くじラブライブ!Kyun-Kyun Sensation!発売日当日に、
こちらのゲーセンで、この設定があったことは確認していました。
その時はまだA賞もあった状態でした。

A賞のためにやるかやるまいか迷ったのですが、
きっと設定2000円くらいだろう…と、この時は触れず。

しかし、やっぱり気になる!

ということで、後日やって参りました。
残念ながら、A賞は出ていましたが、検証してみましょう。

環境

機種 カリーノ
プレイ料金 1P/100円


状況

  • シューター周りにシールド
  • カプセル3個で上位賞
  • カプセル1個で下位賞

ポイント: …しっかり掴む

まあ、解説も何もありませんが、とにかく規定額に達したら、
狙いを外さないことですね。


1プレイ目で、規定額がわかれば、2プレイ目以降は
その場でアーム下ろしちゃってもいいかも?

ゲットまで 11手/1100円


そういうわけで、肝心なところで外してしまいました…
おそらくは1000円の設定になっていたと思われます。

ということは、3000円で好きなきゅんキャラが手に入ることになります。
これが安いかどうかは、人によるので何とも言えません。

ちなみに、Amazonの価格(2015年4月7日調べ)を見てみると、
  • 真姫:3800円
  • 絵里:2914円
  • ことり:2900円
  • 花陽:2360円
  • 凛:2300円
  • 穂乃果:2200円
  • 希:2170円
  • にこ:2000円
  • 海未:1980円

海未ちゃん…
私の海未ちゃんがこんなに安いはずがない!

それは置いておいて、ゲットしたハートマグを開封してみましょう。
ラバストじゃなくて、こっちにした理由は、単純にくじ引いた時に
1個も出なかったためです。



狙うはもちろん海未ちゃん!
次点で、ことりちゃん。

どうでしょうか?



ことりちゃんでした!
ちゅんちゅん。

せっかくなんで、これは使っていきましょう。


こういうカプセル交換式の他にも、くじ券をアラカルトに吊ってあるものとか、
たこ焼き台で当たったら、くじを引かせるタイプなど、
かなりグレーな感じがするものを場末のゲーセンでは、割りとよく見かけます。
機会があったら、またやってみましょう!