2015/04/29

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 高坂穂乃果 余談と補足【クレーンゲーム】

ガバガバアーム両側シールド


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - HJ寝そべりぬいぐるみ高坂穂乃果 余談と補足


このプライズ、あんまり置いてるところがなくて、
しかも、置いてあっても大抵スパボDリング
たまに橋渡しという感じでした。

橋渡しならいいかなあ?と思いましたが、
前にプレイされていた方の苦戦っぷりを見て退散。

今回の設定となりました。

環境

設定 直置き+側面シールド
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • T字土台
  • 側面シールド(3-4cm)
  • 開ききったツメ
  • 閉じきらないアーム

ポイント: 素直に経路に従う

私の最初の戦略は、
  • 軽いであろう脚側を持ち上げて、頭を軸に回転させる
  • 90°回転したところで、奥側を持ち上げてゲット!

ざっくりと、そういう流れを想定しておりました。


シールドは確かに高いけど、「何とか乗るんじゃね?」くらいの
軽い気持ちだった結果がこれだよ!

ツメが、こんなに伸びた状態で、かつ、アームが閉じきってないのは、
100円入れる前からわかっていたことですから、
「持ち上げる」は使えないと判断しておくべきでした。

当初の戦略は諦め、色々と試す。


と、結果的には、頭のやや後ろ側を押すことで、手前側に滑らせる
これで、前に出すことにしました。


まあ、これが妥当なところではないでしょうか?


本体押しになった場面もありましたが、
ツメで押したほうが、より効果的だったように思えます。

ゲットまで 18手/1800円


戦略ミスで、投入金額がかさんでしまいました!
最初から、押しを選択していれば、もう少しあっさり取れたかもしれません!!