2015/04/29

【キャンペーン】「ロッテリア × Newtype のコラボレーション企画第2弾! 『ロッテリアオリジナル アイドルマスター シンデレラガールズ ミニ色紙セット』」参加してきた

2015年4月28日(火)より全国発売!



全国発売!
なんて「!」付けて言いましたけど、
どうもあまり宣伝はしていないらしく、店内は通常営業という感じでした。

店舗の前にポスターやボードが存在しなかったことからも、
やる気がないことが見てとれます。

レジ横にだけ、ポスターが掲示されていました。


ご覧のように、今回のキャンペーンは、
ミニ色紙の付いたセットメニューがあるよ!という売り方。

商品 ロッテリアオリジナル
アイドルマスターシンデレラガールズ
ミニ色紙セット
アソート数 14
価格 650円
発売日 2015.4.28
公式サイト ロッテリア



私、ロッテリアで食事をすることがほとんどないため、
この価格がどうなのか判断し兼ねます。
でも一般的に考えて、チェーン店にあるハンバーガーのセットなら
これくらいの価格なのではないでしょうか?
だったら、色紙付いてこれなら安いですよねー。

レシートには「アイドルマスター色紙」の印字。


暇そうだった店員さんに聞いてみたところ、
食事は引換券による交換式のため、その場で食べなくてもいいとのこと。

前後してしまいますが、色紙と一緒に、
以下の様な引換券が封入されています。



前回のロッテリア×Fateくじの時も同様でした。
この配慮は嬉しいですよねー。

ロッテリアがあまりに閑散としていたため、
店員さんにこのセットの売れ行きを聞いてみたところ…
やはり、あまり芳しくないようです。

気を利かせてくれたのか、
「どの娘が好きなんですか?」と聞いてくれた店員さん。
「きらりと莉嘉ちゃん」だと答えたところ、
「そうですか…」

えっ!?会話終わり!?
店員さんがこの2人以外を推していたのか、
もしくはまったく興味ないのに聞いてみただけなのか…
どっちかというと後者な気がします。

そんなことがありまして、帰宅!
では、開けてみましょう。



一枚目は、みくにゃんでした。


アニメ序盤では、「うーん…」って感じでしたが、
アスタリスク結成後は好きになりました!


かわいい!!

さて、
2枚目はどうでしょうか?




アーニャちゃんでした!
中の人大好きです。


うーむ、きらりも莉嘉ちゃんも出なかったかー。
「なくなり次第終了」ということで、しばらくなくならないだろうから、
また買うかもしれません。