2015/04/09

【UFOキャッチャー動画:平行棒渡し】プリズマ☆イリヤツヴァイ! クロ 余談と補足【クレーンゲーム】

(設定は)普通の橋渡し


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - プリズマ☆イリヤツヴァイ! クロ 余談と補足


動画内にあるように、これを撮ったのは2月上旬です。
その後、先にアップしたい動画がたくさん出てきてしまい、
こんなに後回しになった可哀想な娘。

動画の内容がしょっぱいとか、そういうわけじゃないのに…

環境

設定 滑り止め平行棒渡し
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 両側滑り止め棒渡し
  • 奥側はみ出し部分あり
  • アームねじれあり
  • 下降時ねじれあり
  • ツメは比較的曲がっている

ポイント: そのアシスト、必要?

アームが結構強くて、中央開口部が狭めの設定は、
「暴れさせて、変な風にハマる」のが狙いな気がします。


今回、このように立ち上がりましたが、ここが判断の分かれ目ですね。
  • 初期位置
  • アシスト
  • 続行

「動画的に」というのは置いておいて、すぐに動かしてもらうのは早計です。
せめて一手試してみた方がよさそうです。

この次の店員さんのアシストを受け入れるかどうか、
少し考えてみましょう。


今回はアームが強かったため、アシストを受け入れて、浅めに横ハマりしても、
抜け出すのにそうお金はかからなかったかもしれません。

でもやっぱり、そんなに手数が変わらないならば、自力で取りたいですよね~。
どうでしょうか?皆様。

うんうん。そうですよね~。


浮いてる方の角を押してからの展開で、うまいこと浅くハマってくれました。


最後は手前を持ち上げて~、ゲット!

ゲットまで 7手/700円
ヘルプ 未遂


アシストには色々な思惑があると思います。
もちろん、純粋なアシストが一般的ですが…
時には黒いアシストも警戒した方が良さそうです。