2015/03/23

【UFOキャッチャー動画】アイドルマスターシンデレラガールズ SQ渋谷凛 余談と補足【クレーンゲーム】

こういう設定って名前あるんですかねえ?


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - SQ渋谷凛 余談と補足


しぶりん投入の次の日に見に行ったら、
どこも鬼畜設定で100円入れる気にもなりませんでした。

この設定であれば、アームの強さ次第ではなんとかなるかも。
棒渡しばっかりでもアレですしね~。
ということで、この台で!

環境

設定 互い違いDリング
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 互い違い側面Dリング
  • 手前側は4/5浮いた状態
  • 浮いた下側には滑り止め棒
  • 時計回りねじれあり
  • 下降制限あり
  • 移動制限あり

ポイント: 設定ミスを疑う

手前側のDリングに、どんな意味があるのか知りたくて、
とりあえず引っ掛けてみたところ…特になにもないんか!

こう、十分に持ち上げる力があって、落ちた反動で右に行くのかと思いきや、
普通に左に押されただけでした。


となれば、UFOの初期位置からして、手前側の縁押しなどは出来ないため、
奥側を狙うしかありません。


一手目は上手く掛かったものの、少し後ろへ行っただけで、
移動制限にかかってしまい、届かないという…


それに、手前側はこの有り様だよ!!


ある程度、難しい設定ばかりしているお店だと、それが
「設定ミスなのか、仕様なのか?」
もはやわかりませんよね。

でも、明らかに、狙うべきところまでアームが届かないのであれば、
一度店員さんに確認した方がよいかもしれません。

「こういう仕様なんですよ」と言われるの覚悟していましたが、
意外にもすんなりと、設定ミスであることを認め、可動域を変更してくれました。

あとは、ひたすら奥側のDのリングを狙う。


ほぼ真横になった時に、ツメがかからなくなって
ちょっと焦りました。


Dリングの角を押そうかと思っていましたが、
下降が弱くてあまり押せず…
しかし、上昇の時に、なぜか横から弾く形になり、
上手いこと前に出てくれました。

ゲットまで 19手/1800円
ヘルプ 機械調整/2回


設定ミスなのか仕様なのか、判断難しいですねえ。
難設定は設定ミスみたいなものだし…