2015/03/30

【UFOキャッチャー動画】ガールフレンド(仮) プレミアムフィギュア村上文緒 余談と補足【クレーンゲーム】

オーソドックス棒渡し


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - PM村上文緒 余談と補足


デコマスの時点では、あまり取る気がなかった村上文緒ちゃん。
ゲーセンで実物を見たら、結構かわいいじゃないっ!

しぶりんやラブライブ!系より、良心的な設定が多かった印象。
この普通の棒渡しにしましょう。

環境

設定 両側滑り止め棒渡し
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 両側滑り止めあり
  • 奥側はみ出しあり
  • 本体反時計回りねじれあり

ポイント: 回す

未だに、棒渡しの攻略がイマイチわかっていない私。
滑り止めが両側にあって棒が平行、かつ、中央開口部が十分に広いならば、
90°回して、スポッと落とすのが無難なのかなあ?と思ってしまいます。

例えば、奥側の滑り止めがないのであれば、
縦のまま手前側を先に中央に落として、手前を下からすくう。
というようなことも有効だと思われます。

今回は横にするために、右アームをぎりぎりのところに落としたわけですが…


なるほど…

アームが弱いというよりは、本体が少しでも揺れると、
上昇時にツメが外れてしまう感じですね~。

このシーン。


縁のギリギリを押したために、このように立ち上がってしまいました!
ギリギリではなく、棒の上あたりを押した方が、回転する力がかかりそうです。

本体があまり揺れずに上昇してくれれば、転がすことはできます。


あとは、前後をそれぞれ逆方向へ持っていけばOK!



ゲットまで 14手/1400円


うーん…
もうちょっとスマートに、700円くらいで取れる方法があるような気がします。
これ見ている腕自慢の貴方!
動画のコメント欄で教えてください!!