2015/03/10

【UFOキャッチャー動画】甘城ブリリアントパーク プレミアムフィギュア千斗いすず 余談と補足【クレーンゲーム】

わなはわなであると見抜ける人でないと(押しを使うのは)難しい



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る

ちるふのUFOキャッチャー - 余談と補足


投入直後で、こんないい位置に置いてあるなんて、罠に違いない。
わかってても飛び込むしかないじゃないかっ!

環境

設定 手前シールドペラ輪引き
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 手前側シューター前、斜めシールド
  • 初期位置シールド上
  • プライズ上部ペラ輪
  • ツメは少し伸びている
  • 下降制限あり
  • アーム開閉が最大ではない

ポイント: 引くだけでは取れない

今考えれば、初期位置から、手前側縁押しで一発もあったかもしれません。
「まあ、少し引いてから、押せばいいかなあ?」と思ったのがよくなかった。


ある程度お金を投入してしまうと、倒れた時のリスクが大きくなり、
倒れる可能性がある位置を狙うよりも、引けば落ちるだろうという方を
選択してしまうのが人の常。

そして、不安定なところで長引けば、そのうちアーム操作を誤る…


戦略として、最初から角押しやペラ輪内側押しを選択していれば、
また違う展開だったかもしれませんね~。


ゲットまで 10手/1000円
ヘルプ リスタート/1回


よくよく考えてみれば、押すしかないんですよ。
引くだけでは、進む距離はどんどん少なく、プライズの角度はどんどんきつくなります。
こんないい位置がスタートであるなら、最初からそれは罠で、
後ろに倒れることを想定してのことだと思われます。

最近、さくっと取れないパターンが多いので、
ちょっとチキンになっていますねー。
もう少し冷静に対処したいですね!