2015/02/11

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! 寝そべりぬいぐるみ2年生 穂乃果・海未・ことり 余談と補足【クレーンゲーム】

静電気発生するレベルの摩擦



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - ラブライブ!寝そべりぬいぐるみ2年生  余談と補足


今まで出たラブライブ!ぬいぐるみ(公式)は、
正直どれも微妙で、食指が動きませんでした。

けど、これはかわいいぞ!

その分、設定は難しめ。
というか、簡単なところはすぐになくなってしまいました。

ということで、「まだ残っている=危険」
な気もしますが、この台で!

環境

設定 人工芝フィールド
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 人工芝フィールド直置き
  • 手前側シューター
  • シールドなし
  • 左ツメはやや伸びている
  • 下降制限は特になさそう

ポイント: 手前に動かす手段はあるか?

フィールドがアクリルのような摩擦の少ないものであれば、
奥側を持ち上げると同時に、手前にも移動させることができます。


しかし、このように摩擦が強力な場合は、写真のように、
手前に滑ることはなく、立ち上がってしまいます。
もし、90°以上に立ち上げることが可能であれば、
それはそれで、頭を支点にして180°移動させることができます。
そこまでくれば、シューターとの距離を考えても、なんとかなりそうです。

今回は、そうもいかず。
アームをぎりぎりに寄せても、y軸回転させることすら難しい状態でした。



このような場合では、諦めるのが得策だと思います。
「それでも取りたい!」というのであれば、重心を探って、
持ち上げる方法をとった方が、まだ安く済む可能性があります。



まあでも、私も運がよかっただけで、こんなのは狙えませんよ…

ちなみに、

  • ことりちゃんは、「髪の結び目と手」の2点
  • 穂乃果は、「左右の手と頭」の3点

で支えられています。

ことり 2手/200円
海未(未ゲット) 7手/700円
穂乃果 1手/100円


実はこのあと、海未ちゃんも取りたいと思い、
店員さんを呼びにいきました。
このままでは無理っぽいため、一応アドバイスかアシストを期待して。

と、台に戻ってみると、プレイされている方がおりました。
まあ、途中だったわけでもありませんし、全然構いません。

それがですね、待てども待てども終わらない
別の台をプレイしながら、4回両替にいくところまでは見ていました。
それでも終わらず。

近くの別のゲーセンに寄って、20分ほどして戻ってきたら…
まだやってる!!

少なくとも1万円は超えていると思います…
チラ見したところ、脚がシューター側にきていたので、
(アシストを頼んでない or アシスト初期位置のみならば)
ミリ単位のy軸回転をさせたのではないかと推測されます。

というくらい、持ち上がらなかった場合は恐ろしい台です。


ところで、

サムネの海未ちゃんに気づいたアナタ。
なかなかの観察力です!
クレーンゲームにおいて、その観察力はきっとプラスになるでしょう()