2015/02/03

【UFOキャッチャー動画】ソードアート・オンライン2 シノン 余談と補足【クレーンゲーム】

今度はハマらないように…



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - ソードアート・オンライン2 シノン  余談と補足


投入から一ヶ月経ってるのに、まだ残ってたタイトーシノン。
投入直後に取りに行った時には、どこも強気の200円設定だったのに!

まだ取ってなかったし、アテナのリベンジも兼ねて、この台で!

環境

設定 末広がり棒渡し
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 末広がり棒渡し
  • 手前側全面すべり止め
  • 奥側一部すべり止め
  • 手前側の棒は下方向に傾斜あり

ポイント: ハマらずに落としたい

いまだに棒渡しはニガテな私。
ハマると抜け出し方がわからなくて、アシストになってしまう可能性大。
それなら「最初からハマらなければいいじゃん!」
そういうことですね。

まずは、手前左角押しから~



倒して、斜めになったところまでは良かった。
しかし、斜めり方が少し足りませんでした。
そのため、手前側がすべり止め棒に引っかかってしまい、
よくあるパターンに陥りました。

隙間にアームを入れて、足掻いてみた。
うーん、上手い人は抜けられるのかなあ?
私にはちょっと無理です!



リスタート!

先ほどは、手前側を押しました。
次は奥側の角を狙います。



まさかそこまで転がるとは思いませんでしたよ…

ゲットまで 6手/600円


押した時に、横倒しにならず、絶妙な位置から
反動したことによって、勢いがつき、転がり落ちました。

毎回こんな上手くいくとは思いません。
でも、この設定の場合、初手は遊んでもいい気がしますね。
どっちにしろハマるなら、もしかして一発取り出来る方を選びます。