2015/02/16

【UFOキャッチャー動画】<物語>シリーズ 斧乃木余接フィギュア 余談と補足【クレーンゲーム】

フツーの棒渡し



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - <物語>シリーズ 斧乃木余接 余談と補足


物語シリーズは忍ちゃんのフィギュアばっかりで、
余接ちゃんのフィギュアは珍しいですよねー。

人気だけを考えれば、そんな難しい設定でもないかな?
と思ってましたが、何店舗か周ってみたところ、結構難しい…

じゃあ、この普通の棒渡しにします!

環境

設定 両側滑り止め棒渡し
機種 UFO CATCHER 8
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 両側滑り止め
  • 手前側の方がわずかに低い
  • 奥側、棒から少しはみ出しあり
  • 反時計回りねじれ
  • ツメは割りとしっかり曲がっている

ポイント: オーソドックスな攻め方?

未だに、この、オーソドックスな棒渡しをスマートに攻略できません…


立ち上がって戻った部分は、まあ不要でしたね。
でも、戻った時に、手前に出てくれたのはよかった。

さて。
とりあえず、見た目からわかることは、

  • 手前側の棒の方が低い位置にある
  • 手前側の棒には浅く乗っている

これ。
ここから察するに、お店側としては、
手前側が先に中央に落ち込んで欲しいということがわかります。
抜け出しにくいですからね。

ということで、まずは奥側を落とす。


次に、奥側を左右どちらかに目一杯振る


で、フィニッシュ!と行きたかったんですが、
位置が右に寄りすぎたため、手前狙いに変更。


角を外してあげればOK!

ゲットまで 12手/1200円


最初の数手を無視すれば、大体こんな流れがフツーの攻略法なんでしょうかねえ?