2015/02/25

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! コンプリートフィギュア高坂穂乃果 余談と補足【クレーンゲーム】

綱渡り



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - コンプリートフィギュア穂乃果  余談と補足


うみえり以降のフリューもぎゅっとは、
なんだか余り気味ですね。
供給過多と人気薄のせいでしょうか…

でも、この穂乃果(特に制服)はプライズ史上最高の出来な気もしますよ。
というわけで、私は穂乃果も好きですし、
投入後、割りとすぐにゲットしました!

設定はたまにやるやつですね。
これはハマると面倒なパターンです。

環境

設定 末広がり棒渡し(両滑り止め)
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 末広がり棒渡し
  • 両側滑り止めあり
  • スタート位置では奥傾斜
  • 移動or下降制限は特になし
  • 左ツメはやや伸びている

ポイント: 出来るだけ落ちずに進みたい

同設定では割りとお馴染みの方針ではありました。

「なるべく中央に落ち込まずに、十分広いスペースまで持っていく」

押しで回転を狙うことも出来ますが、あれは初手、もしくは→へ進む前の
調整が重要であって、成功率を考えると、こちらの方が無難です。


今回は、フィールドによって補助されたというか、地の利を活かしたというか…
まあ偶然なんですけど。
思いもよらぬ力が働いたことで、落ちる方向が変化しました。


これを意図的に狙えるレベルになるには、
先の展開を読んで計算する必要がありそうです。


わざと、この部分を接触させて、落とす方向を変える!みたいな。

制服穂乃果 3手/300円
もぎゅっと穂乃果 4手/400円


「持ち上げられる程度のパワーが必要」など、
自分でコントロール出来ない要素もあるため、
積極的に狙っていくのは難しそうです。

狙っていくというよりは、ある段階において、似たような状況なった時
「もしかしたらアレ使えるんじゃね?」程度に覚えておくと、役に立つかも?