2015/02/18

【一番くじ】「アイドルマスター シンデレラガールズ」引いてきた

週末にしてください!



最近たまにある、火曜日発売の一番くじ。
買うタイミングが難しいんですよ。
もちろん帰宅前に買えば問題ありませんが、
  • 売り切れる
  • 最寄りおよび近隣駅にない

などによって、買い逃がす可能性があります。

だからと言って、昼休みに買うのも危険です。
そこでA賞のクッションが当たろうものなら…
どこに置くんだ!って感じですよね。
そのためにわざわざコインロッカー借りるのもアレだし。

くじの種類 一番くじ
本数 60本
価格 620円
発売日 2015.2.17
公式サイト アイドルマスター シンデレラガールズ


ただ、今日は残業が確定していたし、
買えないよりは買える方がいいに決まってる!ので、
仕事中に引くことにしました。

狙っているものは、こちら。

  • D賞[6]:ビジュアライズボード
  • E賞[28]:ラバーストラップ
  • F賞[19]:ボイス付生ブロマイドセット

です。
上位賞を軒並み外しているのは、
  • A賞[2]:クッション →部屋がクッションだらけで置くところがない
  • B賞[1]:Tシャツ →Tシャツは単キャラに限る
  • C賞[4]:スポーツタオル →莉嘉きらりだったら欲しい 

という消去法により、ラバストが第一希望になりました!

状況はといいますと、



フルに残っている状態でした。

今回もいつもどおり2回引きたいと思います。
さあ、どうでしょうか?




E賞:ラバーストラップ
F賞:ボイス付生ブロマイドセット

でした!

よしよし。ここまではOKだゾ。
問題は中身ですね。

E賞:ラバーストラップ


全14種類。

  • 島村卯月
  • 渋谷凛
  • 本田未央
  • 緒方智絵里
  • 三村かな子
  • 前川みく
  • 双葉杏
  • 諸星きらり
  • 城ヶ崎莉嘉
  • 赤城みりあ
  • 多田李衣菜
  • アナスタシア
  • 神崎蘭子
  • 新田美波

全員、予測変換で出た。
Google日本語入力さまさま。

莉嘉≧きらり>みりあ

な感じでお願いします。

開けてみましょう。




未央ちゃんでした。
う、うーん。


.

F賞:ボイス付生ブロマイドセット


全5種。
ニュージェネ率が高いのと、好きなキャラが分散しちゃってるじゃないかっ!
一番←か→のセットがいいかなあ?

開けてみましょう。



またお前かっ!

ちょうど今(2015年2月17日現在)、アニメでは評価が落ちている未央ちゃん。
あの時は、「Pが悪い派」と「未央が悪い派」に分かれているようです。
私的な見解では、「未央ちゃんの判断力がどの程度か判断できなかった
Pのコミュニケーション不足」といったところでしょうか?
お互い、「こう思ってた」ってだけで伝わってないという、よくある状況。
そこでは管理者のPに責任があると考えます。

まあ、私がアニメ語っても仕方ないので、この辺で。

裏面はこんな感じ。





ボイスダウンロードIDチケットが付属します。


これで、きらりの声が聴きたかったんだよねー。
残念です。