2015/01/08

【UFOキャッチャー動画】Project DIVA Arcade プレミアムフィギュア巡音ルカ 余談と補足【クレーンゲーム】

余裕のある末広がり棒渡し



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー PM巡音ルカ - 余談と補足


100円デーで投入したてのプライズなんて、超設定きつそうだなー」
と思いつつも、何店かみたところ、剣山か棒渡しの2択だったため、
これをチョイス。

剣山こわい。

環境

設定 末広がり棒渡し
機種 UFO CATCHER 8
プレイ料金 1P/100円(100円デー)


状況

  • 手前側滑り止め
  • 手前側の棒は右へ行くにつれて手前へ広がる
  • 奥側の棒2本はプレイヤーに対して平行
  • 初期位置で右手前角は中空にある
  • 若干の手前傾斜
  • アームはわずかに反時計回りねじれ

ポイント: 中央の棒にも意味がある

当初の予定では箱を横向きにするプランでした。

中央の棒が、割りと手前側にあったため、奥側を→へ移動させても、
ある程度の位置までは落ちないだろうという判断で、奥狙い。
少なくとも45°以上回転させたのちにハマってくれるだろう、と。

ところが、予想に反し、手前側の滑り止めが強すぎたせいか、
横にならずに、全体が転がり、→へ進む展開になりました。


だったら、このまま進むのが得策だろうと、奥側を重点的に狙いました。


前述のように、中央の棒が横移動の補助になりました。
そのまま、中央へ落ちることなく、右端まで到達。


最後は押し込みつつ、すくい上げてゲット!

ゲットまで 6手/600円


中央の棒の位置が、このように土台になってくれる場合は、
今回のようにならずとも、横向きにするための補助になってくれるはずです。