2015/01/01

【UFOキャッチャー動画】テラフォーマーズ PMミッシェル・K・デイヴス 余談と補足【クレーンゲーム】

箱がでかすぎる



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る



ちるふのUFOキャッチャー - PMミッシェル 余談と補足


ミッシェルさんは特に取る予定はなく、どんなもんかも事前にチェックしておらず。
最近橋渡しばっかりだったもので、設定見て挑戦した次第です。

レビューを見ていただいた方はわかるとおり、なかなかの出来です…(悪い意味で)

環境

設定 側面ペラ輪垂直方向
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円(クレサなし)


状況

  • 右側面のみペラ輪(取り付け位置:垂直方向
  • 土台は平行
  • 手前側にわずかにはみ出し
  • 静止時アームねじれほぼなし
  • 完全落下でGET

ポイント: ペラ輪も使う?

初期位置からペラ輪を無視して、縁押しに行っても問題なさそう。
でも、少し土台からはみ出している方が回りやすいと思います。

取り付け位置が垂直方向のペラ輪は、3ボタンで下降停止ができないと
閉じる力で弾かれて、上手く引っかからないことがありますね。



穴の中央部にきっちり合わせることで、ある程度回避できそうです。

最初の3手で、「ねじれ」があることはわかっていたにもかかわらず、
押しを外す…。
ねじれる分も計算に入れて調整するのが、まだまだ甘い。



縁押しに関しては、より端側を狙って大きく回すか、中央寄りを狙うか、
状況によって違うと思います。
今回の場合は、箱がでかいこともあり、
端を狙うと左アームが干渉してしまいました。



私が狙った2点の中間あたりを押したら、1発で落ちたかもしれませんね~。


ゲットまで 8手/800円


「完全落下でGET」は無理だろうと思い無視していました。



もし、完全落下を狙うなら、土台の角あたりから落として、
「手前に落下しつつ横向きになる」ような体操選手的動きが必要そうです。

そこまで要求してくるゲーセンが出てくる日もあるのか!?


プレイには関係ありませんが、サムネを作る際に、
「パラポネラ」や「Camponotus saundersi」を画像検索しました。
虫は嫌いじゃないけど、高精細の蟻画像を編集するのはイヤですね…。