2015/01/03

【UFOキャッチャー動画】ニセコイ プレミアムフィギュア小野寺小咲 余談と補足【クレーンゲーム】

左隣のそに子は奥側滑り止めないのに!



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る



ちるふのUFOキャッチャー - ニセコイPM小野寺小咲 余談と補足


私の巡回店では、千棘を置いているところがなかった。
(厳密には200円たこ焼きならあったけど…)
そういうわけで、小野寺も入荷数が少ないであろうと予想し、
あまり設定を選り好みするわけにもいかず、
「両側滑り止め棒渡し」というニガテ設定と相成りました。

環境

設定 末広がり棒渡し(両側滑り止め)
機種 UFO CATCHER 8
プレイ料金 1P/200円 3P/500円


状況

  • 棒3本(手前と中央に滑り止め)
  • →へ行くにつれて、中央開口部の幅が広くなる
  • プライズはビニール包装
  • 両ツメとも閉じている

ポイント: アシストも使いよう


最初の1手が、やや浅かったとは言え、あの程度しか動かない(200円
とすると、さっさとハメて、アシストに頼るのもありではないでしょうか?
もちろん、100円設定であれば、多少粘って自力ゲットが望ましいのですが!

というわけで、アシストを利用!



しかし、この位置で両側に滑り止めがあると、押しこむのは無理です。
じゃあ、角度を変えていこうか、という時に…


まさかの、奥側プライズストック部分の下にハマりこむ!笑
普通はこの位置にもっていけないと思うんですがそれは…

でももし、意図的に奥側へもっていけるなら、有効ですね。
手前側を持ち上げた時に、奥側の棒とだけ接地した状態になれば、
本来は敵であるビニール包装と、滑り止めなし棒の摩擦が極小になり、
奥側へ滑る、と。

私はここで、奥へ落ちるとは予想しておりませんでした。


「こりゃもうアシスト呼ぶしかないかなあ」くらいな気持ちで
引っ掛けたら落ちた…と。

ゲットまで 6手/1200円


200円設定で粘りまくるのは、金銭的にも精神的にも辛いため、
今回はアシストを利用させていただきました。

[後日]
せっかく投入直後の200円台に振り込んだのに、
後日同店へ行くと在庫が全然減っておらず!
しかも、100円台&簡単な設定に!!

やっぱりニセコイは千棘人気なんすかねえ…