2015/01/04

【UFOキャッチャー動画】モンスターハンター DXF女剣士 アシラシリーズ+青熊斧 余談と補足【クレーンゲーム】

なんだこの設定!?(驚愕)



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - DXF女剣士 余談と補足


この「置いてあるだけ感」ぱねえな。

環境

設定 直置き+片アーム
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • アクリル土台へ寝かせた状態で直置き
  • 左手前角がシューターに若干はみ出し
  • アームは右のみ
  • 下降制限あり

ポイント: 重量と摩擦とパワー

この設定で狙えそうな場所は、

  • 手前右角側面
  • 手前右角上面

のどちらかではないでしょうか?
閉じる力で側面を押すか、ぎりぎり縁押しで反動狙うか。


今回は、
  • プライズの重量が軽い
  • 土台がアクリル
  • 重心がおそらく上の方(上半身が上側にあると仮定して)

であったため、側面を押すことができました。


動画の投稿は随分遅くなってしまいましたが、
ゲットしたのは、投入後、割りとすぐだったため、
開放台っていうわけでもないと思うんですよねー。

アシラシリーズ 女剣士 4手/400円


「アイテムボックス+青熊斧」の方は、
以前に別の動画で試行錯誤した結果を利用しました。

なので、まあオマケということで。


アイテムボックス+青熊斧 3手/300円


なお、この方法が使用できるかは、

  • プライズの形状
  • 橋渡しの傾斜
  • 機種

などに左右されます!

後日、同設定で「SCulturesドフラミンゴ」が入っていました。
当然、全く動きませんでした!(かなり重い