2015/01/28

【UFOキャッチャー動画】魔法科高校の劣等生 PM司波深雪 余談と補足【クレーンゲーム】

ある意味橋渡し



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - 魔法科高校の劣等生PM司波深雪  余談と補足


PM司波深雪は取る予定ありませんでした。
こんな設定みせられたら、やらなくちゃな!(キャッチャー脳

環境

設定 リング引き
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 手前側Dリング土台
  • 奥側アクリルボックス土台
  • シューター側プライズ上部Dリング
  • 若干の手前傾斜

ポイント: 最短距離には罠があるかも?

もし、この設定がリングを引くだけで取れるとしたら、
下降制限を付けておくと思うんですよ。
引いてもあんまり動かない位置までしか下りないように。


あえて、「箱が押せる位置まで下りる」設定になっているということは
それを利用しなかった場合(リングを引くだけで最短距離行く場合)に、
罠が仕込まれている可能性が高い気がします。

今回、途中から押しに移行したのは、「罠があるくさいな」
と思ったからではなく、「このままでは(動画的に)地味すぎる!」と思ったからです。


これが結果的に、罠を回避するに至ったわけですね~。
まあ、ただの勘ぐり過ぎで、引いただけでも落ちたかもしれませんが!

ゲットまで 6手/600円


「これ簡単すぎんじゃね?」と思った時は、
一旦冷静になって、罠がないかチェックした方がいいかも!