2015/01/05

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! School idol diary 余談と補足【クレーンゲーム】

ダイ…アリー?



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る



ちるふのUFOキャッチャー - ラブライブ! School idol diary 余談と補足


こんなネタアイテム…取らなきゃ(使命感)

環境

設定 平行棒渡し
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 両側滑り止め平行棒渡し
  • 奥側アクリル蓋
  • 下降制限あり
  • 右ツメ伸びてる

ポイント: 平行移動できるか?

下降制限やねじれもさることながら、


今回の失敗要因としましては、斜めにしてしまった(なってしまった)ことですね。

どちらか一方の角だけ、先に中央へ落ちてしまうと、
外箱の形状によってになってしまいます。


こうなってしまうと、元々の下降制限に加えて、
そもそも箱の上部とUFO本体が接触してしまい、
ツメが底面まで届きません。

押しまくれば、脱出できる可能性もありますが…
まあ、賢明ではないですね。

アシストあり 7手/700円


結果として、手前側の両角が同時に外れるような状況にもっていければ、
あっさり落ちました。


プライズの厚みがない場合は、横にしたりせずに、
縦状態をキープしながら平行移動させるのがよろしいかと。